【アクティブウーマン:留学生の声】ワーホリは壮大な夢でもく、誰でもトライできる身近さを感じられた

バイロンベイの語学学校「ByronBay English Language School」に留学されたYuiさん。
現在の留学状況を詳しくお伺いしました。

お名前

Yuiさん

渡航都市

バイロンベイ

学校名

ByronBay English Language School

渡航都市にバイロンベイを選ばれた理由は?

都会よりも、こじんまりした、でもその地域の特色があるようなところが良かったのでバイロンベイに決めました。

カウンセリングのときに、各都市の写真を見せて頂いて、惹かれたのも理由のひとつです。

不思議なのがセミナーに参加したときバイロンベイは全く候補になかったのに、カウンセリングで都市を決めるときにバイロンベイが急に気になりはじめたことです。
それから5分くらいでバイロンベイに決まりました(笑)

留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?

年齢のことや資金のこと。帰ってきてからの就職のこと。

落ちついて穏やかに働けているこの環境を捨ててまで挑戦したいことなのかの自問自答の日々でした。

ただ、もしこのまま今の会社で働いて結婚して子供を産んでとなったときに、やってみたいことを決断しなかったのは自分の責任なのに、それを誰かのせいにしてしまう弱い自分がいるんじゃないかと怖くなったことがありました。

そうなったときに自分だけでなく、周りの大事な人も傷つけるようなことはしたくないと思い決断しました。

もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?

ずっともやもやしたままキャリアを重ねていったと思います。

やっぱりあのとき留学していればよかったと後悔して、以前のように自分を責め続けていたかもしれません。

出発までに何か躊躇することはありましたか?

来月出発ですが、準備費用が思っていたよりかかっているので資金面で一年間いれるのだろうかと不安はあります。

アクティブウーマンを選んだ理由は?

桜井さんのメルマガに登録したことがきっかけです。

ワーホリが自分が思っているほど壮大な夢ではなく、誰でもトライできる身近さを感じられたこと、また海外で生活したいという漠然とした思いでも、きちんとした目標になるという言葉を目にして、私でもトライできるのではと背中を押されたことが大きかったです。

お願いするなら絶対にアクティブウーマンさんだなと思いました。
あと、私自身がアクティブウーマンになりたかったので(笑)

もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

桜井さんのメルマガ読んでみて!留学するしないに関わらず、気持ちが前向きになれるから。
と言って紹介すると思います。

アクティブウーマンは女性専門のオーストラリア留学エージェントです。
女性のオーストラリア留学を全力でサポートしています。

海外留学をお考えの方や、漠然と今の自分を変えてみたいと思っている方、セミナーのご参加や、ぜひ一度カンセリングでお話をお聞かせください。