パース留学お役立ち情報&マップ

パース留学お役立ちマップ

オーストラリアのパースへ留学する方向けの、便利マップを書いてみました。参考にしていただければ!

 

A Myer (デパート)

オーストラリア最大で、全州にある高級デパートです。海外ブランドのコスメなどはここで全て揃います。David Jonesというお店とセットで隣接している場合が多いです。

クリスマスシーズンにはショーウィンドウのディスプレイが見もので、地元の人たちの楽しみの一つとなっています。

 

B  パース駅

オーストラリアの西オーストラリア州、州都パースの中央駅です。6路線乗り入れており、近代的な建物です。フリーマントルへ行くときにも利用可能です。飲食店が入ったビルと隣接しているので便利です。

 

C 西オーストラリア州立美術館

パース駅のすぐ近くにあり常設展示は無料です。1985年に設立され、多くの大家の作品が展示されています。

 

D 西オーストラリア州立博物館

西オーストラリアの海洋の歴史がよく分かる博物館です。難破船の展示としてはレベルが高く、観光スポットにもなっており満足度の高い博物館です。恐竜所の模型などもおいてあります。

 

E 州立図書館

 

博物館と隣接して文化地区に位置しています。他州の州立図書館同様、とても綺麗で、学生たちの憩いの場となっています。

 

F コールズ(スーパーマーケット)

オーストラリアの2大スーパーマーケットの一つ。オリジナルブランドも展開しており、留学生にも、ローカルにも、大人気のスーパーマーケット。

 

G ウールワース(スーパーマーケット)

オーストラリアの2大スーパーマーケットの一つ。コールズと比較する人が多いですが、どちらも金額は変わりません。オリジナルブランドを展開しているので、自分のお気に入りを見つけると楽しいです。

 

パース留学便利情報

キングスパーク

パース市内の小高い丘にある広大な面積を持つ公園です。スワン川とパースの街を一望できます。観光客にも、市民にも人気の憩いの場。ジョギングやピクニックをする姿も見られます。西オーストラリアにしかないワールドフラワーも多くみることができます。

 

スワン川

パースの中心部を蛇行するように流れる川です。ブラックスワンが棲息しています。海のないパース市街地ですが、川があるおかげで開放的な雰囲気です。川沿いではウォーキングやサイクリングができる設備があります。

 

コッテスロービーチ

パースへ来たら絶対に見逃せないのが、大西洋に沈む夕日!このビーチはパースから車で20分の距離にあります、電車でも来ることができます。日本人観光客も多いのか、日本語の看板もありました。

 

スカボロービーチ

パースからは電話とバスを乗り継いでいくことができます。ローカル色の強いこのビーチでは、ショッピングモールもあり、長期滞在がしやすい環境が整っています。語学学校もあるので、留学生も多くみかけます。

在パース日本国総領事館

留学生にとって領事館は何かあった時に頼れる存在です。パスポートの紛失、更新手続き、それ以外のビザに関することなど、いろいろと助けてくれます。

 

ヘイストリートモール

パースで一番賑やかなショッピングストリートです。マイヤーやデイビットジョーンズといった高級デパートから、フードコートまで何でも揃いです。zaraやuggもありますよ。お土産から日用品まで留学生が何度も通う場所です。

 

 

パース留学観光スポット

フリーマントル

パース市街地から19キロ、スワン川の河口にあります。港町として栄えたこの街では歴史的建造物を見に来る観光客でにぎわっています。

 

ロンドンコート

からくり人形がお馴染みの、市街地にあるショッピングアーケードです。名前の通り、英国調の建造物で、アンティークショップ、お土産さん、カフェ、レストランなどが入っています。

 

ベルタワー

パースのアイコン的な建物です。建国200年を記念して立てられました。名前の通り、ベルがありますが、18個の鐘があります。ベルタワーでは、このベルがうたれる様子を見ることができます。

 

西オーストラリア州立水族館

世界で10番目に大きな、オーストラリア最大の水族館です。400種類、4000匹の魚を飼育しています。

コフヌ・コアラ園

コアラを抱っこできる動物園です。オーストラリアでは、コアラを抱っこできる場所は限られているため、西オーストラリアへ来たならぜひここでコアラも抱っこしてみてください。カンガルーやダチョウなど、コアラ以外の動物もいます。

この記事を書いた人

Akiko Sakurai / 桜井 彰子
社長の桜井です!趣味はテニスと読書。家とテニスコートとオフィスの3か所以外にはほとんど外出しないただのオタクです。


オーストラリア留学についてのお問い合わせ


アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら


留学応援ブックを無料プレゼント オーストラリア留学応援ブックお申込みフォーム