ヌーサお役立ち情報

ヌーサお役立ちマップ

ヌーサに留学に行かれる方に便利な情報だけを集めてみました!

 

 

A  レクシスイングリッシュ・ヌーサ(英語学校)

ヌーサで唯一の語学学校です。有名なレクシスチェーンは高い質の授業でも有名で、学生からは常に評価が高いです。ビーチまでも徒歩圏です。

 

B 酒屋

学校の入口にある酒屋さんです。外で飲むと高いので学生は酒屋でお酒を購入し、自宅で飲むのが一般的です。お酒を購入する際はパスポートなどの身分証明書が必須です。自己申告だけでは購入できないのでご注意を。

C 青果店

こちらも学校の入口にあります。新鮮な果物がいつも買えるので、学生のランチはもちろん、りんごやオレンジを購入してビーチで食べるということもできます。ヨーロッパの学生たちは、にんじんやリンゴやアプリコットなどをそのままバッグにいれていて、いつでもパクリとかじっています。

 

D コールス(スーパーマーケット)

オーストラリアの2大スーパーマーケットの一つ。留学中は必ずお世話になります。食パン、トイレットペーパー、生理用品、洗濯用品、なんでも手に入ります。オーストラリアのスーパーマーケットではお酒は売っていません。お酒は酒屋になります。

 

E Noosa Fair Shopping Centre(ショッピングセンター)

複合施設でなんでも手に入ります。美容室、肉屋、コーヒーショップ、2ドルショップ、薬局、雑貨、寿司屋などなど。地元の人はもちろん、観光客も利用します。ここで全ての買い物が済みます。

F 長距離バス乗り場(グレイハウンド)

ヌーサには電車や地下鉄、空港がありません。とても小さな街です。最寄り空港はブリスベン国際空港になり、そこからバスでのアクセスとなります。

 

G Franks Gym(スポーツジム)

語学学校から歩いてすぐのスポーツジムで、留学生も利用できます。ヨガクラスもあるので、体をストレッチしたい方にもおすすめです。ビーチでジョギングもいいけれど、筋トレはインストラクターがいないとついついさぼり気味。地元のメンバーが多いので友達作りにもぜひどうぞ。

 

 

ヌーサ和食情報

ヌーサの中心部は歩いて回れるほどの小さな街です。ですが、とても人気のあるリゾートエリアで、意外と日本食屋さんも多いです。お寿司はヘルシーなので地元の人にも人気の料理です。こうした日本食屋さんでアルバイトをしている学生も多いです。

フードコートでは巻物が主流で、レストランではお寿司などが売っています。巻物は6ドルほどでお腹いっぱいになれます。ラーメンも食べられますよ。

 

Sumi Open Kitchen

Shop 4 The Pavilion, 19-21 Sunshine Beach Rd, Noosa Heads QLD

 

IZAKAYA ATE

3/14 Arcadia St, Noosa Heads QLD 4567 オーストラリア

 

Sushi Yah-man

7 Sunshine Beach Rd, Noosa Heads QLD 4567 オーストラリア

 

Sushi Wave – authentic japanese

9/224 David Low Way, Peregian Beach QLD 4573 オーストラリア

ヌーサは小さなリゾートタウンですが、洗練されたおしゃれなカフェやレストラン、低層階のブティックホテルなど、静かな時間を過ごしたい大人のための高級リゾートです。

そうした街の特色から、ギラギラと明るい派手な雰囲気ではなく、のんびりとビーチでヨガをしたり、マッサージをしたり、というライフスタイルの人におすすめです。

 

メインビーチを歩く

ヌーサで一番賑やかな場所です。レストランやカフェが連なり、本を読んだり、ワインを飲んだり、休暇にきた人々が思い思いの時間を過ごしています。ここでアルバイトをする学生も多いです。

 

サンシャインビーチでサーフィン

ヌーサのもう一つのビーチであるサンシャインビーチ。観光客のほとんどはメインビーチに集まるので、留学生でサーフィンをしたい人たちはサンシャインビーチへ集まります。

 

国立公園を歩く

ヌーサ国立公園はオーストラリア人にも人気の国立公園で非常に広大な面積を持ちます。地元の人でさえあまり見かけない野生のコアラも、ここでは観測することができます。ハイキングコースも整備されており、海をみながら探索を楽しんでください。

湿地を探検する

世界でたった2か所しかないエバーグレーズ(亜熱帯の湿地)の生態系も見られます。カヌーでめぐるツアーがあるので、自然が好きな方はぜひ参加してみて下さい。音のない静かな世界をしばし堪能できます。

 

豪邸めぐり

ヌーサは高級リゾートであり、この地へ別荘を持つ人も多いです。そのほとんどが高級住宅で、こうした住宅をみるだけでも楽しいです。オーストラリアのビーチエリアは裕福層が多く暮らす傾向があり、道を歩くだけでも日本では見ることのないような豪邸を見ることができて楽しいです。

 

まとめ

ヌーサはこれといったアトラクションはないのですが、とにかくのんびりと長期のバカンスを楽しむ街です。ホテル滞在というよりも、キッチン付きのホリデーアパートメントで、自炊しながらのんびりと海での時間を楽しむ。

そんなスローライフを送りたい人におすすめです!

この記事を書いた人

Akiko Sakurai / 桜井 彰子
社長の桜井です!趣味はテニスと読書。家とテニスコートとオフィスの3か所以外にはほとんど外出しないただのオタクです。


オーストラリア留学についてのお問い合わせ


アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら


留学応援ブックを無料プレゼント オーストラリア留学応援ブックお申込みフォーム