どうやって留学カウンセラーを選ぶ? | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/8/04] どうやって留学カウンセラーを選ぶ?


毎日本当に暑いですね。
8月は花火シーズンです!
夕方になると浴衣姿の女性達を
ちらほらと見かけるようになりました。

明日は横浜の花火大会ですね。
私の友人が横浜のタワーマンションに住んでいるらしいので
明日は彼女の部屋から見物です。


こういう時に、タワーマンションは威力を
発揮しますね(笑


私は高層階に住むのは遠慮しますが
こうして花火の時期だけ訪問するのは大好きです(笑





今日はメルボルンへ留学を決めたMさんの感想文をシェアしますね。



●現在の英語力は? 
二年前に英検二級をとってからは、
ほとんど勉強してないです。
気が向いたときに、海外ドラマを字幕なしで見たりするくらいです。

  

●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
ただ行きたかった。それだけです。(笑)




●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?

ネットで検索してみて、たまたまアクティブウーマンがでてきました。
選んだ理由もまた直感です(笑)

実は、このアクティブウーマンさんにお世話になる前に、
留学専門の学校で通信教育をしていました。
留学する予定でした、アメリカに。


126万かかりましたが正直、行くべきではなかったと後悔しています。


通信教育で英文のエッセイを提出して、それが返ってきて
わからないことを質問しても、返答が意味わからなかったり。


大学行ったらこんなのを毎日・・・・・・・と思うと
留学するべきか迷ってきてしまい、
サポートしてくれる人も冷たいというか、そんな感じで。


もう関わりたくなくて、別のところを探 していこうと思い
今度はお金を無駄にしたくなくて、
無料でサポートしてくれるところをさがしていたら、
アティブウーマンさんがたまたま検索でひっかかりました。




ひとこと言いたいです!!!
アクティブウーマンさんを選んで本当によかったです。


メールだけのやり取りだけで心配な部分もありました。
本当に大丈夫かなとか、
メールのやり取りだけだったんですが、メールの文面からは
優しさがいっぱいあふれていました。


心配事があれば気軽に相談してくださいねと言われ、
思い切って相談したところ、丁寧に返答していただきました。
何度も何度も、ありがとうございます。


ほぼ毎日配信される、メールマガジンは本当にためになりました。
あのメールマガジンには、気を付けるべきことや
いろいろな情報がかかれていました。



自分は以前、いろんな会社のホームページに書いてある
その会社を利用された方々の、評価や本当にありがとうなどの
コメントやアンケートを全く信用していませんでした。

そのアンケートを今自分が書いているかと思うと
笑っちゃいますよね。
しかもこんな長文で(笑)


でも、この長い文章を書けるくらい
本当にアクティブウーマンさんへ感謝しています。


このアン ケートを多くの人が見てくださり、より多くの方が
アクティブウーマンさんを選んでくれるとうれしいです。




●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。 

海外ドラマのフレンズを字幕なしで見るくらいです。
自分は机に向かっての勉強は最低限にしています。
飽きっぽいので、楽しみながらを重点において勉強しています。





こんなに熱烈に推薦していただいて恐縮です。
でも、自分でいうのもなんですが
うちのサービスの特徴は
ありきたりですが、「熱心であること」だと思います。


1聞かれたら10返す面倒見の良さ、
特にもう1人のカウンセラーである土屋のメールは
癒し系です。私よりも丁寧で親切だと思います。


留学という夢を扱う私たち代理店は
留学に行ったらこんなことも、
あんなこともできるようになるんだよ~
という未来を見せてあげること、
が重要だと思います。



そして私たちがその「できるようになった」という未来を
実感してきたからこそ
自信をもってアドバイスができるんだと思います。




そういえば英語の勉強方法で私がやっていることなんですが
iphoneなどで何か適当な英語のサイトを開いて
意味のわからない単語があると
その単語をちょっと長くタッチしていると、辞書機能が出てきます。


「辞書」の部分をクリックすると
単語の意味が出てきますよ。こんな感じでiPhoneやiPadなら
サクサク英文が読めて便利です。


画面はこんな感じです。

http://activewoman.jp/photo/eigo.PNG




STEP1 資料請求STEP2 ワーホリ・留学セミナーSTEP3 渡航前カウンセリング
アクティブウーマン留学センターページトップへ