年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っています。 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/7/14] 年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っています。


ネットでおもしろい記事を見つけたのでシェアします。
以下コピーです。






「どうしたらお金持ちの男性と結婚出来ますか?」

 

あるフォーラムに25歳の女性がこう書き込んだ。
彼女の言う“お金持ち”とは、年収4000万円以上。
曰く「自分は容姿端麗でセンスも抜群だから、お金持ちと結婚する資格がある」。

この書き込みに対して、世界的な投資銀行J.P.モルガンのCEOが回答。
それがとてもユーモアに溢れ、しかも核心をついていると話題になっている。




【女性の書き込み】


正直に、はっきり聞きます。
私、年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っているんです。
今、私は25歳で、見た目は結構可愛いと思っていて、
スタイルももよく、センスもいいと思う。


欲張りとと思われるかもしれないけれど、
ニューヨークでは年収が8000万円という男性もザラだし、妥当かなって。


それで、このフォーラムに来ている人で年収4000万円以上の人っていますか? 
それとも、みんな結婚しているんですか?


実際に年収2000万円の人とは付き合ったことがあるんですけど、
それ以上の人と出会いたくって・・・。


私が憧れているNYガーデンってところで暮らすことを考えると、
2000万円の収入じゃ少ないんです。


だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

1、リッチで学士を持ってる人っていうのは、どこで遊んだりしてるんですか
(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーやジムの住所を教えてください)?

2、どれぐらいの年齢の人を狙ったらいいですか?

3、どうしてお金持ちの奥さんって見た目がフツーな人が多いんですか? 
何人か会ったことあるけど、はっきり言ってフツー以下の人もいる(笑)。
なぜなんでしょうか?


4、ズバリ、お金持ちのみなさんは、どうやって結婚する女性を選ぶんですか?



【J.P.モルガンCEOの回答】

大変興味深く読ませていただきました。
実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。
私は年収4000万円以上。あなたの希望に添っていますから、
プロの投資家としてお答えさせていただきます。


要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。
すると、そこにはひとつ重大な問題が発生します。
私の収入は年々増えていきますが、
あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。


私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」
それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。



ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。
売買するものの価値が落ちるとわかれば、
私たちはすぐにそれを売ってしまいます。
「長期保有」することはないのです。
しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」なのです。



少し言い方が悪くなってしまうけど、あなたを資産として考えた時、
「短期保有」のほうが賢い選択です。

もっと言えば、レンタルで十分。保有する価値がありません。
年収4000万円を稼ぐ人はバカではないので、
あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。


さて、アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、
ご自身がお金持ちになってはいかがでしょうか? 


この答えが少しでもあなたの役に立てば幸いです。
そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、
私にご連絡ください。



原文
http://tabi-labo.com/21518/wanna-rich/





↑ここまで。


多くの女性達が「お金持ちと結婚して、セレブな生活がしたい!」
と思っていると思います。


でも、お金を稼ぐ男性とは実際、家庭を顧みることが困難なくらい
仕事が忙しかったりします。


私の友人は1年の1/3しか日本にいません。その間奥さんはずっとお留守番です。
帰りも深夜になったり、週末も関係なく仕事をしていると思います。



2人で一緒にご飯を食べたり、共通の趣味に費やすような時間をとるのが
とても困難だと思います。本当はとても寂しいかもしれません。
すれ違いの離婚もよくある話です。


お金持ちの家の奥さんは
まるで母子家庭のようだ、という人のいると思います。




条件で誰かを選ぶのではなく、この人と一緒にいたい
この人の成功の支えになりたい。
この人が頑張れる環境を私が作ってあげたい。


と思える人をきちんと選ぶのが一番だと思います。


そして、条件で人を選ぶ人は、
自分も条件で選ばれていることを忘れないで下さい。



美しさを条件にしたら、それを失うことに大きな恐怖を抱くはずです。
そして、相手はさらに美しいものを見つけた時に
それと交換するかもしれません。




幸せなお金持ちの奥さんは、お金持ちと結婚したというよりも
結婚した男性がお金持ちになったパターンも多いと思います。


ヒラリー・クリントンの話で有名な逸話があります。
ガソリンスタンドに寄った際に、ヒラリーさんの元彼がそこで
働いていました。

クリントンは言いました。

「君はラッキーだね。僕と結婚したおかげで大統領夫人になれた」

それを聞いたヒラリーは言いました。

「あなたはラッキーね。彼が私と結婚したら、彼が大統領になっていたわ」



女が男を育てる。
これもまた事実なり。






追伸1:

セブ島留学の割引キャンペーンが7月末までです。

★8週申し込むと1週分が無料
★12週申し込むと2週分が無料

となっています。
金額にすると1週間で約4万円、2週間で8万円の割引です。


「ワーホリビザの4か月では英語力が身につくか不安」
「オーストラリアに語学留学する費用はないけれど
とにかく英語力を集中的に習得したい」


こんな方にお薦めです。





追伸2:

冬のメルボルンへ到着する方々はだいぶ寒そうですね。
でも、暑い夏の中にいると
キリっとした冬の空気も恋しいものです。

以下はメルボルンのアクティビティの写真です。


http://activewoman.jp/photo/mel01.jpg
http://activewoman.jp/photo/mel02.jpg


語学学校では毎週アクティビティ活動の一環として
こうしてみんなで町へ繰り出します。


ちなみに3人娘の一番右は私の友人の娘さんです。
5月からメルボルンに留学しています。
短大を卒業し、1年間フリーターをして
ホテル業のプロになるべく
2年間の留学でメルボルンに来ています。


彼女が目指すのはディプロマという資格です。
ディプロマがあるとオーストラリアで仕事がしやすくなります。
また他の国で就職活動をする際にも
やはりディプロマは威力を発揮します。


何か海外で資格を、という方は
専門学校でぜひディプロマの資格を狙って下さい。

2020年のオリンピック開催に向けて
日本では英語のできるサービス業の求人が急増すると見込まれます。
それに向けて今から仕込んでおくといいですよね。

ホスピタリティのコースでは
ウェイトレスやベッドメイキングから始まり
最終的にはマネージメントや、企画営業など
本格的なサービス業のプロになる勉強をします。


AWでは上記のホスピタリティの他に
マッサージの専門留学も手配可能です。
マッサージはオーストラリアでは仕事がたくさんあるので
学生は全員アルバイトをしながら留学費用を賄っているそうですよ。



ちなみにマッサージ留学ではこんなことをします。

http://activewoman.jp/other/massage_school.php




STEP1 資料請求STEP2 ワーホリ・留学セミナーSTEP3 渡航前カウンセリング
アクティブウーマン留学センターページトップへ