絶対に太る自信のある人へ | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/6/25] 絶対に太る自信のある人へ


今日の日本VSコロンビア戦は1-4で負けてしまいました。
1次リーグ敗退。。
決勝トーナメントに行けずに残念でしたね。



今日は日本のワールドカップとは裏腹に
キャンペーン中で盛り上がっている
ケアンズのサンパシフィックさんに渡航された
Mさんのアンケートをシェアしますね。




●渡航都市を選ばれた理由は?
自然が好きだからです。あとは、学校に行っている方の感想を拝見して
「月を見ながらプールで泳ぐ」 という言葉に引かれました。

食べることが大好きで、絶対に太る自信があるので、
大自然の中泳いだり、運動して痩せて帰りたいと思います。



●現在の英語力は?
ぜんっぜんないです。



●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
中学の頃から英語が苦手で、
一生日本にいるんだし英語なんていらないと思っていました。


しかし、海外旅行に行くうちに英語が喋れたら
もっと現地の人とコミュニケーションがとれるのにと思う機会が増えました。

留学なんて今しかできないことだし、
やらなかったらずっと心の片隅に後悔が残ると思い決心しました。



●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
みなさんが書かれているように、
他の代理店は電話がたくさんかかってきて
契約をとるために必死という感じがしました。

しかし、アクティブウーマンさんはこちらが必要な時に必要な情報を下さり、
強引な勧誘がなかったので決めました。



●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。
海外ドラマを見ることくらいです。 




↓ここまで。


>食べることが大好きで、絶対に太る自信があるので、


女子にとって肥満は天敵ですよね。
私の友人はAUS時代は、クッキーの缶に
「食べたらブタ」とマジックで書いてました。



オーストラリアはなんにでも糖分が入っているし
チョコレートやクッキーの種類も半端じゃない。
気をつけていないと簡単に太るので
夜のスイーツは控える事と、運動はしっかりとして下さいね。



何よりも1日3食決まった時間にしっかり食べていれば
間食もしなくなります。
ダイエットに自信がない人は、食事付きの学生寮に行きましょう(笑





留学は「英語を勉強する」というとなんだか堅苦しい感じがしますが
おしゃべりできるようになるためのトレーニング、です。


多くの留学生は今の時点でどこへ進学したいとか
何かの専門資格を身につけるという目標はありません。


とりあえず英語をぺらぺらとしゃべれるようになりたい。

まずはこの目標で十分です。
セレブのゴシップ雑誌やウェブサイト、
Sex And The Cityのようなカジュアルな文庫本でさえも、
実はかなりの単語力が必要です。

私はいま、「食べて、祈って、恋をして」


を原書で読んでいますが、
もう1ページの中にたくさん知らない単語が出てきます。
最初に和訳を読んでから、英文を読んでいるので
私の手元にはいつも2冊の本があります。




ネイティブの当たり前の生活レベルになる事は
簡単なようで実は一番目指すべき最初の関門です。


ここにたどりつくまでに
やはり1年くらいの語学留学期間が必要です。


英語でおしゃべりしたい!英語で本が読みたい
というのは「それだけ?」なんて気軽なものではなく
実はすごい目標なんですよ。


これくらいのレベルになると
海外なんて1人でどこへでも行けるし
どこへ行ってもローカルの人と深い話が出来て
旅行が何倍も楽しくなりますよ。





追伸1:池袋サンシャインのプラネタリウムに
30年ぶりくらいに行きました。まだあったんですね。

まあまあ綺麗だったのですが、
ケアンズのビーチでも普通にあれくらい見れるので
全然感動しませんでした。


ぜひ本物の星空を見に行って下さい。
天の川も、流れ星も、南十字星も、ぜ~んぶ見れますよ。

波の音だけが聞こえてきて、
まるで宇宙の片隅かと思えるような暗闇で、
バラバラ落ちてくる星空を眺めていると浮遊感さえ感じてきます。

そんな感動がオーストラリアにはあります。






追伸2:

私の友人は発音専門の講師なのですが
彼の英語勉強法をyoutubeで紹介しています。
10分くらいの動画ですが、すごく効果がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=8rWkOp_Ne8c&feature=youtu.be

英語はリズムよく音読することで、頭にするすると入ってくるそうです。
是非試してみて下さい。
彼がいうように、なんとなく頭に残るんです。不思議!




STEP1 資料請求STEP2 ワーホリ・留学セミナーSTEP3 渡航前カウンセリング
アクティブウーマン留学センターページトップへ