ワイキキみたいな町もあるんですよ | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/6/19] ワイキキみたいな町もあるんですよ


アクティブウーマンでは月間約40~50名、年間約600名の
女性たちが留学へ向けて旅立っています。


なので、毎週末に必ず誰かが出発します。
ちなみに6月19日現在のお申し込み者数は35名です。


出発前にはキックオフセミナーも開催しています。
全員お申し込み済みの女性たちが集まって
情報交換をします。ご都合あう方は是非お越し下さいね。
ラインの交換をしておけば、現地で連絡が取れて安心です。



キックオフセミナー日程
http://activewoman.jp/seminar_info/kickoff.php




さて、今日はゴールドコーストへ行かれたNさんの
感想文をシェアしますね。



●渡航都市を選ばれた理由は?  
ハワイが好きなので、似たようなリゾート地に行きたかったからです。


●現在の英語力は?   
ゆっくりなら聞き取れる、ゆっくりなら基本的なことは話せる程度
 

●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は? 
元々海外、特にハワイが好きで、海外旅行をしていて暮らしてみたいなぁと思い始めました。 
マンネリ化した生活や仕事にも退屈していて何か刺激的な生活をしたいなと思っていて、
なんとなく海外に行くことを考えたらワクワクしたので、行ってみようと決めました。 

 
英語が話せるようになったら海外旅行がさらに楽しくなるかも、
自分の好きなことに挑戦してみたい、
視野を広く持った自分になりたいなと思っています。




●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは? 
他の代理店にも何軒かカウンセリングにも行きましたが、
契約をとろうとした必死さが伝わってきたのと
手数料が払う必要のあるものかわからなくて、契約できずにいました。 


手数料無料のエージェントがあると知人から聞き、
アクティブウーマンのカウンセリングを受けてみて、私の考えを後押ししていただき、
いい意味でしつこさのないカウンセリングが好印象でしたので、選ばせていただきました。


サポート内容も必要なものを厳選された印象を受け、
わからないことがあればメールで答えてくださいますし、
他店のように会社に何度も足を運ばなくても十分サポートしていただけました。 
あと、実体験がある方が作られた会社なので、リアルな話を聞けて安心できました。
 


●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。  
元々趣味でやっていた英会話に通い続けていたのと、洋楽の歌詞を見ながら歌を聴くことです。



↑ここまで。


私もワイキキに行ったことがありますが
ゴールドコーストと凄く似ていました。


アメリカのビザでは学生はアルバイトができません。
学生が仕事のできるオーストラリアのビザは
生活費を現地でカバーすることができるので
ハワイに行くよりも断然経済的です。
チップがないのも個人的にはラクです。


気候も似ていて、物価も安くて、バイトもできる!
英語を学ぶなら、断然オーストラリアがお薦めです!


オーストラリアでは学生ビザは週20時間
ワーキングホリデービザは制限時間なし


で仕事ができます。ローカルの最低賃金は17ドルと高額!
最近は学生さんもかなりお金を貯めて帰国なさいますね。





追伸:

サンパシフィックのネタばかりですみませんが
学校の台湾人スタッフが飼っている犬のチワワ(CHIBIちゃん)
が着物姿で登場しました。かわいいなあ。美人は得ですねえ。


http://activewoman.jp/photo/chibi.JPG


ちなみにちびは自分が可愛い事を知っています。
実は小悪魔女子です(笑

普段はぬいぐるみのように大人しいのに
他の犬とわざと目の前で遊ぶと、キャンキャン吠えて嫉妬します。




STEP1 資料請求STEP2 ワーホリ・留学セミナーSTEP3 渡航前カウンセリング
アクティブウーマン留学センターページトップへ