「なかなか東京へ行くことができないので不安です、、、」という方へ | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/6/17] 「なかなか東京へ行くことができないので不安です、、、」という方へ


梅雨の合間の晴れが続きますね。
また明日から雨模様みたいです。
今年は例年よりも湿気が多い梅雨みたいですね。


私は天然パーマなので、この時期は髪がくるくるしてしまいます。
先日美容室に行ったら、普段ストパをかけない人も
今年は我慢できなくてかけてしまう人が多いと言ってました。



さて、最近メルマガで「ワーホリはあとに残しておいて
先に学生ビザで英語を学んだほうがいい」
という記事を書いたところ、学生ビザでの留学申し込みが
続々と続いています。



自分の中では当たり前に思っていたことも
やっぱりこうしてきちんと伝えることで価値を分かってもらえるんだな
と思いました。



ワーホリと語学留学は目的が違います。
旅や経験重視であればワーホリでいいと思いますが
まずは英語を話せるようになって、
それからワーホリビザを1年間丸ごと仕事に使う
というほうが、遠回りのようで実は一番効率が良いと思います。


それに英語力さえあれば、ワーホリでの仕事探しに苦労することはありません。






お問い合わせの中に「遠方に住んでいるので、なかなか東京へ行けません。
準備がきちんとできるか不安です」
という方が多いです。


AWをご利用いただいた方は分かると思いますが
オフィスが地元になくても全く困らなかったと思います。



私たちはメールの返信が早いですし、多くの留学準備はオンライン化することで
簡潔になっています。入学許可書も請求書も航空券もビザも、
今は全て電子メールで届きます。




封筒ではるばる大使館や移民局から何かが届いたり
パスポートにシールを貼ったり、スタンプを押してもらいに
大使館に行ったり、残高証明を提示することも、
もはやなくなりました。



メールのやりとり、電話やスカイプでのカウンセリングで
多くの留学に対する不安や質問はクリアになるはずです。


私たちのお客様もその多くが東京近郊以外の方です。
海外からお申し込みや留学相談をなさる方もいます。



オフィスがどこにあるか、というのは
もはや問題ではなくなってきていると思います。


カウンセラーといかに密に連絡がとれるか?
いかにカウンセラーを信頼できるか?
そのあたりが大事かな、と思います。







私は毎日英語の勉強をして単語力を増やしていますが
辞書ツールとして、ウェブリオを使っています。
ネットで検索すると出てきます。


ウェブリオの良いところは、
ページの右列に、調べた単語がどの程度の英語レベルなのかを表記していることです。


「英検1級以上」「TOEIC450点以上」とか。


ちなみに英検1級はTOEIC900点以上レベルです。
私は英語中~上級者なので、調べた単語に「TOEIC450点レベル」
とか書いてあると、めちゃめちゃショックです(汗


そんなレベルの単語も私は知らないのか、、がーん、がーーーーーーん



という感じで、机に頭を打ちつけたくなります。



これとは逆に、調べた単語が英検1級レベルだと
「なるほど。さすがにこのレベルになると知らないな」
「これくらいの単語量がないと、この本は読みこなせないのか」とか
目標意識が芽生えます。


漠然と単語を引いていても退屈なので
こうやってレベルを見ながらやると
ゲーム攻略みたいで楽しいですよ。






追伸1:

全然関係ないですが、先日NHK元アナウンサーの矢野香さんと会いました。
矢野さんは私と同じ経営者向けの塾の仲間です。
私のメルマガをいつも読んでくれているそうです。
矢野さん、ありがとう~。


NHKで去年の春までニュースに出ていらっしゃったそうです。

矢野さんは現在長崎大学にいらっしゃいます。
お子さんが2人いらっしゃるのですが
長崎と東京を行ったり来たりという生活をしているそうです。
バリバリ働くママ。さすがです(@@)
背が高くて美人なんですよ~。


写真
http://activewoman.jp/photo/yanokaori.JPG







追伸2:


看護メルマガが人気です。
現在留学中のゆきえちゃんが、看護留学の様子を週1で
レポートしてくれています。

登録がまだの看護師さんは以下から登録できます。
毎週木曜日発行です。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=187346


今週は「心肺蘇生法(CPR)」についてです。
ノンリフトポリシーについても書いてあって
物凄く興味深い内容でした!



看護留学10月コースの受け付けも開始しています。
10月の留学を検討している方は是非ご相談くださいね。

また、英語の授業と並行して開催されるこの「看護プログラム」は
4月と10月に開催される9カ月間のプログラムですが
この前に前のりして英語コースだけ始めたり、
この後に英語コースだけ続けたり、というプランもOKです。
理想は1年の留学ですね。


基本的には離職時に合わせて、毎週月曜日いつでも入学可能です。
英語コースを完了した後は、いよいよOET準備コースに突入!
という流れになります。ここまでくると看護協会登録が
チラチラと見えてきますね。



おしゃれなメルボルンで留学ライフを送りたい看護師さん。
お薦めです。


看護留学サイト
http://kangoryugaku.com/index.php?q=index.h




STEP1 資料請求STEP2 ワーホリ・留学セミナーSTEP3 渡航前カウンセリング
アクティブウーマン留学センターページトップへ