質問をいただいたのでシェアします | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/6/10] 質問をいただいたのでシェアします


相変わらず雨模様な毎日ですね。


さて、最近はケアンズの語学学校の大型キャンペーンの締め切りが近いため
お申し込みに関するお問い合わせがとても多いです。


留学は来年予定をしているけれど
申し込みの対象になるのか?

カウンセリングに行ったらまだ早いか?

いつまでに留学しなければ行けない、という期限はあるのか?


というのがメインです。


申し込み条件は6月30日迄ですが、渡航はいつでもOKです。
予定日を変更しても問題ありません。
いつまで、という期限もありません。
いつか留学していただればOKです(笑
(でも早めに実現して下さいね!)


渡航が来年でも申し込みが6月末までなので
カウンセリングに来て頂いても大丈夫ですよ。


あと、セミナーなどでよく頂く質問として


★ベストな渡航時期はいつか?


というご質問も多いです。
航空券は格安航空券が一般的ですが
何月が安い、高い、というのは特にありません。


安い航空券が売り切れるスピード、によります。
座席には料金に応じて数が決まっています。
安い座席が売り切れれば、その次の価格帯の座席が販売されます。

なので、基本的には年間を通して均一料金です。
4月と5月といった渡航時期では差額はほとんどありません。


例えば12月24日のクリスマスど真ん中の渡航でも
料金は他の月と変わりません。


ですので、渡航のタイミングとしては
ご自身の貯金の具合や、お仕事を辞めるタイミングなど
完全に自分の都合で決定して結構です。



学校も毎週月曜日が入学日なので、いつでも入学できます。
州立の専門学校は2月と7月なので
進学する人はこれに合わせて逆算して語学学校へ入学しますが、
それ以外の語学留学の方は、お好きなタイミングで出発して下さいね。



また、最近はワーホリを後にとっておいて
学生ビザでまずは渡航する方も多いです。


学生ビザが終わった方が次にワーホリビザを取る際のタイミングですが
オーストラリア国内からの申請は不可です。


なので、一度帰国してすぐにワーホリビザをとって戻ってもいいし、
一度就職をして、30歳までにもう一度オーストラリアに行きたいな
と思ったら、そこで使っても構いません。


留学中にアルバイトした際の会社で引き続き仕事をして欲しい
と言われた時に、ワーホリビザがまだ残っていると非常に強いです。



ホームステイ先を自分で決めないといけないと思っている方も
いらっしゃるようですが、これは学校が手配しますから
安心して下さい。これも私たちが全て窓口になってリクエストを出します。


喫煙の有無、動物や子供がいたほうがいいか、といった
アレルギーはあるかどうかといった質問もしていきます。


ホストファミリーは経験の長いプロのホストマザーです。
大きな器で学生さんたちの留学をサポートして
日本のお母さんのように愛情を注いでくれます。




留学セミナーは7月12日の会まで満席となっています。
現在は月2回ペースで開催していますが、
もう1回分増やそうかな、と思っています。



今は留学・ワーホリ二つ合わせた情報をお話していますが
ワーホリと語学留学では目的が異なります。

1時間の中で両方の情報を話すのは
なかなか時間が足りません。


間もなく専門学校の手配も開始しますので
語学留学セミナーの日をワーホリとは別に設けてみようかなと考えています。



1年~2年というスパンで学ぶ人達のために
IELTSやケンブリッジ検定の話も含めて、
語学留学に特化した説明会をする予定です。



一般英語の次のステップは絶対に検定試験です。
この試験対策がまた楽しいんです。ドラゴン桜のようです。



特にケンブリッジは世界最高峰の英語試験です。
受かるか受からないかは別として
試験対策そのものが英語の上達につながります。
そして受かった場合はその資格は永久です。



一般英語が「伝わればOK」というレベルであるなら
ケンブリッジは正しく綺麗な英語を話す、というレベルに挑戦します。
でもある程度英語ができるようになると
必ずこのレベルを目指したくなるはずです。



IELTSやケンブリッジ検定を受けると
TOEICなんて「甘い!!」と感じます。


ケンブリッジの簡単なレベルの合格レベルは
TOEICでいうと800点です。
なので、英語初級からだと1年くらいかかりますが、
時間をかけるから価値があるわけですね。


進学を考える人は途中からIELTSを選びます。
こんな感じで目的に応じて検定コースは違います。
そんな話も語学留学セミナーではしたいです。





そういえば看護留学も最近は年2回の学校さんの来日を
待っていては間に合わないくらい問い合わせが増えてきました。


これもそろそろ自社開催せねば、、と重い腰を上げ始めたところです。
看護留学の取り扱いを専門的にできる会社は少ないです。
膨大な専門知識が必要なので、カウンセラーの育成が難しい。


大きな代理店ほどカウンセラーの離職率が高い。
私は社長なので、さすがに辞める心配はありません(笑


あ、でも2年毎に社長が代わる大手代理店もありますね。
もちろんトップの変更はお客様に影響はないですが
私たち教育業界の間では「で、今は誰なの?」とよく噂してます。


おっと、話がそれました。


そんな感じでセミナーの回数が増えますよ、というお知らせでした。



ケアンズの大型キャンペーン中の学校はここです。

http://activewoman.jp/aus/school02/school01.php




おまけ:

ケアンズのサンパシフィックのアイドル犬CHIBI.
チワワです。台湾人スタッフの犬です。
可愛い写真が届いたので、シェアしますね。


http://activewoman.jp/photo/10294492_896986070315477_8031008657915262530_n.jpg




STEP1 資料請求STEP2 ワーホリ・留学セミナーSTEP3 渡航前カウンセリング
アクティブウーマン留学センターページトップへ