イギリス発祥の5:2ダイエット | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/6/06] イギリス発祥の5:2ダイエット


関東も梅雨入りですね。
なんだか例年より早い気がします。
これからしばらく雨が続きますが
快適に過ごせるように雨の日グッズを充実させるといいですね。



オーストラリアにも雨期はありますが
日本のように一日中降り続けることはありません。
スコールが降って、カラっと晴れてという感じです。


日本はず~~~と何日も続けて雨が降るので
外国人にそれを話すとちょっと驚いていました。

短パンとTシャツで外に出たらさすがに寒かったです。。。




先日メルボルンから来た学校スタッフさんが
5:2ダイエットをしている、というので
興味深々で話を聞きました。


5:2ダイエットとは、1週間のうち2日間だけ
1日の摂取カロリーを500kcalにして
残りの5日間は好きなものを食べる、というダイエット方法らしいです。



ダイエットしたことのない女性はいないと思いますが
バナナダイエットや酵素、炭水化物を食べないダイエットなど
一時は減ってもすぐにリバウンド。何よりもこんなダイエットは
長続きがしません。
お腹すいたよ~~~!!と飢餓感が半端じゃない。




週2日だけ、断食ではなく500kcalは食べてもいい
残り5日はパンケーキでも、ピザでも、パスタでも、
食後のアイスでもチョコレートでも
好きなものを食べていい、というのであれば、頑張れる気がします。




実際に彼女は7キロ体重が落ちたそうです。
私も最近体重がぐんぐん増え続けていたので
早速翌日から実践してみました。



500kcalって、意外にたくさん食べられるんですよ。
こんにゃくや野菜を組み合わせれば、腹もちのよいメニューが作れます。


私は朝はスプーン3杯のグラノーラ。(彼女はオートミールだそうです)
これにお水をかけます。ミルクじゃなくても十分おいしいのが
大発見でした。そして少しの果物。夏はたくさん果物が出回るので
季節のものでいいと思います。


私はメロンやキウイ、ぶどうを食べてます。



昼はアスパラガス1束と、しめじ1パック。
これを温野菜にして、塩とバターを絡めました。
これ、すごい満腹感でした。


夜はこんにゃくとブロッコリー、えのきを
ごま油と醤油、砂糖、唐辛子でピリ辛に炒めました。
ご飯はなしでこれだけを食べますが、これも十分満腹になります。



そしてこの後、夜9:00からジムに行って
1時間筋トレをしてきました。



翌朝、体重はスルリと1キロ減っていました。
嬉しかったので、なんとなく翌日も
夕飯だけは、またこんにゃくのきんぴらにしてみました。
そうしたらさらにまた700グラム。
2日間で約2キロも落ちました。


ちなみに、この前日はインドネシア料理で
おなかいっぱい食べてのんで
デザートには揚げバナナにココナツアイスクリームを
たっぷり載せたデザートまで食べたのに、です。



カロリー制限している間は、ビタミンやたんぱく質を
普段以上にとるように心がけます。たるんだり
皮がたるんで老けた痩せ方をしてしまうからです。



普段からプロテインを飲んでいるので
この量を2倍にしました。大豆たんぱくです。
ココア味とか味がついてるやつはカロリーが高いからダメですよ。


筋力を維持して脂肪だけ落とす。
これが理想ですよね。



私は太っていないので、3キロくらい落とせれば十分です。
下半身がすっきりすると、パンツが綺麗にはけて嬉しいです。


スカートのウエストもすっきりしたので
昨日は左にあるファスナーが、気が付いたら右にきてました。
ウエストが減ったので、180度くるっとまわっていました。



200kcal前後のレシピ探しが楽しくなって
次のダイエット日が待ち遠しくなります。
次は何を作ろうかな~ってなります。


もともとイギリスで大ヒットしたダイエット方法なので
こんな感じでおしゃれな英語のレシピサイトもありますよ。

http://www.closeronline.co.uk/2014/02/the-5-2-diet-what-is-it-and-how-does-it-work-plus-recipe-ideas

英語の勉強にもなるので、是非どうぞ。






そういえば、昨日はいきなりフィリンターの校長夫妻のツーショットを
掲載しましたが、先日オフィスにいらっしゃいました。
ご夫婦はセブ島に住んでいて、学生さんのサポートをしています。
学校経営に奥様も関わって一緒に代理店にくるのは
非常に珍しいです。



フィリンターはプレ留学にとても人気の学校で
AWのお客様たちの評判もすこぶる高く
延長する方もたくさんいます。

AUSに到着してからしばらくは
セブシックになっています(笑


AWは去年はフィリンターから
エージェント・オブ・ザ・イヤーという賞を
頂きました。もっとも選ばれているエージェントという賞です。


セブ島だけの留学でももちろん手配できますし
そこでAUSに行く人たちに会えば
今後の人脈もできて一石二鳥です。




ケアンズのサンパシフィックさんのキャンペーンは
6月末までの申し込み者が対象です。



6カ月の語学留学が航空券、保険を入れても120万円で可能です。
ワーホリしか選択肢がなかった方も、まずは語学留学をして
その後に1年間ワーホリビザを仕事と旅行に活用できます。

渡航時期は未定でも構いません。
お見逃しなく!




学校詳細
http://activewoman.jp/aus/school02/school01.php




STEP1 資料請求STEP2 ワーホリ・留学セミナーSTEP3 渡航前カウンセリング
アクティブウーマン留学センターページトップへ