サポート料より思い出! | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/5/22] サポート料より思い出!


今朝はシドニーからのお客様を連れて
築地へ行きました。


なんと朝4.30起きです!
6.00前には築地に到着しましたが
既に行列ができています。築地場内は昼には閉まってしまうので
早朝から観光客がウヨウヨいます。



そしてさらに驚いたのは、カウンターだけの寿司屋の店内で
日本人客は私たちだけ。残りは全員外国人。
英語の会話で溢れかえっています。



私たちは英語が分かるので、外国人たちの会話に笑っていると
大将に「え、ナニナニ?なんて言ってるの?」とか聞かれて通訳したりしてました。



「神風」というはちまきを巻いて寿司を食べてる子もいました。
凄い気合いですね(笑
英語の勉強をしたい人。朝の築地へ是非どうぞ。



写真はこちら
http://ameblo.jp/activewoman/entry-11857947325.html




さて、今日は5月から既に留学中のTさんのアンケートをご紹介しますね。



●現在の英語力は? 
恥ずかしながら、最低の最低、中学生レベルも無いと思います。


●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は? 

19歳の時初めて海外旅行へ行って以来、
海外が大好きになりいつか生活してみたいという夢をもちました!

旅行にいっても英語が話せなく身振り手振りでしかコミュニケーションがとれず
もどかしくて悔しい思いばかりでした…
もっと会話して友達を作りたいと思ったので、
絶対に留学して英語を学べる環境へ行くと決めていました。




●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは? 

関西にはあまり無料の代理店というのが浸透しておらず認知度も低く不安でしたが、
電話で桜井さんとお話して安心できたので。
女性に特化してされてるのも相談しやすく信頼できました!



↑ここまで。



>恥ずかしながら、最低の最低、中学生レベルも無いと思います。


Tさんのように「英語力がゼロ、、、」という方は極めて一般的です。
英語の勉強をわざわざ日本で勉強して行かなくても
現地へ行けば初級専門の先生がいますので安心して下さい。


自分のレベルにあったクラスへ行きますので
みんなペラペラで、全然ついていけない、、ということはありません。


日本で週に数回、数時間やっていてももう追いつきません。
現地で飛び込んでしまえば24時間英語漬け。
嫌でも脳内が英語化していきます。




>関西にはあまり無料の代理店というのが浸透しておらず認知度も低く不安でしたが、


以前私が大阪でセミナーを開催した際に
「本当に無料なんですか??」という方が
とても多かったです。


東京では無料エージェントはあたり前ですが、
それ以外の都市ではまだまだマイナーなようです。


無料エージェントとは文字通りお客様から手配料を頂かずに
無料で全てサポートするエージェントです。



有料エージェントとの違いは、ほとんどありません。
全く同じサービスをします。むしろ有料エージェントのように
大企業ではない分、お客様1人1人の顔が見えるし
私たちカウンセラーの顔も見えるので
より親身なサポートが受けられると思っています。


帰国したお客様が遊びに来て下さったり
ご友人を紹介してくれたり
また次の留学の相談にきてくれたりと
長いお付き合いをさせていただくのも特徴です。



お菓子をもってきていただく率がとても高いのも
私たちのような小さな代理店の特徴です(笑



なぜ無料で手配できるのか?
それは私たちは学校から手配費用をもらっています。
ビザの手続きや航空券、保険、お小遣いの海外送金、
現地で使用する携帯電話の手配など
全て無料でサポートをしています。



私たちは学校の日本支店のような役割です。
なので、学校から手配料をもらっているから大丈夫なのです。



有料エージェントも同じく手配費用を学校からもらっています。
それに更に上乗せして、お客様からもサポート費用をもらっています。
そういった有料エージェントの多くは「大手」と言われる企業です。



たくさんのカウンセラーの人件費、オフィス維持費、広告費。
そういったものに膨大な費用がかかります。
なので、資料請求した際にうっとおしい電話勧誘がかかってくるのは
大抵有料エージェントからですよね。
無料エージェントで「電話がしつこい」とは聞いたことがありません。



この電話勧誘は迷惑なのに、さらにこの人達の人件費に
サポート費用を払っているのか、と思うと
なんだか腑に落ちない感じですよね。。。


無料エージェントが一番いいですよ。
節約したお金でたくさんオーストラリアで
美味しいものを食べて、遊んで、旅をして。
思い出をたくさん作ってきて下さい!




STEP1 資料請求STEP2 ワーホリ・留学セミナーSTEP3 渡航前カウンセリング
アクティブウーマン留学センターページトップへ