「一生懸命やってないんだから、挫折するわけがない」 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/5/08] 「一生懸命やってないんだから、挫折するわけがない」


今日はメルボルンで留学中のSさんのアンケートをご紹介しますね。


●渡航都市を選ばれた理由は?

もともとイギリスの街並みに憧れていて、
電話で初めてカウンセリングをした時に
メルボルンの街がイギリスに似ていると聞いて即決でした。

カフェで働いたことはないですが、impactのバリスタコースも受けてみたかったので。





●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

高校卒業後の進路を決める時に親を説得して英文科へ進学。
でも留学したいと思いながら、結局やらずに終わってしまいました。

卒業後は地元の銀行に就職し実家くらしでなにかと親に甘えてましたし、
結婚して会社辞められればな~ってことしか考えてませんでした。


しかし、仕事にも慣れて余裕も出てきた頃、
「一回きりの自分自身の人生、このままでいいのか!?!?」と考えるようになりました。

今まで何かに必死になったこともなく、自信をもてることもなく、挫折したこともない。
そりゃ一生懸命やってないんだから、挫折するわけがないですよね…


今までの生き方は安定を選んできたつもりでいたけど、
結局それを理由に楽な道を選んだだけだったと気づきました。


そこでこれから先の自分に必要なことを考えた時、
中途半端にした留学をしよう!と決めました。


海外に行けば英語の勉強もできる。自分に挑戦もできる。
失敗も成功もきっとある。毎日が吸収することばかり。

たくさん悩みましたが、そう思ったら行くっきゃない!!と思いました。





●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?


大手の代理店に話を聞いたりもしましたが、
とにかく電話が何回もかかってきて、
それは親身に私のことを考えてくれているわけではなく、仕事だから。
実績がほしいから。なんだろうな、
というのがひしひしと感じられて信用できませんでした。



アクティブウーマンのホームページを見て、
まずあたたかさを感じました。


そして桜井さんのメルマガを読んでいて、
心にグサリと刺さる言葉がたくさんありました。
あのメルマガがあったからワーホリを決意できましたし、
行くためにはアクティブウーマンしかない!と思いました。




●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。
  NHKのラジオ英会話を聴いたりしています。



↑ここまで。



>そりゃ一生懸命やってないんだから、挫折するわけがないですよね…


わ!これ分かります。
私も28歳の時に挫折したことがないのが悩みで
日本を出ました。

でも今考えると、頑張ったことがない
と言えます。頑張った!と言えるほど何かを達成する努力をしたことがない。
これが私から自信というものを奪っていました。



留学行くと自信がつきます。
生きてるだけで自信がつくって、凄いですよね。




追伸:

Sさんが行かれたメルボルンのインパクトは
AWでも人気の学校です。

カフェとアートの町メルボルンは
実はアカデミックな学園都市でもあります。

オーストラリアの大学の1/4がメルボルンにあるんですよ。
図書館もめっちゃ綺麗です。
名門大学や世界的に有名な病院が集まっています。




バリスタクラスの写真を添付しますね。

http://activewoman.jp/photo/1920386_10151901268372391_1597595441_n.jpg


http://activewoman.jp/photo/1509945_10151901268402391_1123226253_n.jpg

ラテを作るには大量のミルクが消費されます!


http://activewoman.jp/photo/10285583_10151989316677391_4983009630478379938_o.jpg

5週間のバリスタコースを終えたクラスメイトたち。打ち上げ風景^^


http://activewoman.jp/photo/10012740_10151994511402391_2054737304965495935_o.jpg

放課後はバリスタコースの学生たちが、学校内にオーダーにくるそうですよ♪




インパクトの学校詳細はこちらです。

http://activewoman.jp/aus/school04/school05.php




STEP1 資料請求STEP2 ワーホリ・留学セミナーSTEP3 渡航前カウンセリング
アクティブウーマン留学センターページトップへ