心がある場所に自分がいる | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/2/27] 心がある場所に自分がいる



明日で2月も終わりですね。
2月は28日間しかないので
あっという間です。

夕方5時過ぎても明るくなってきました。
春の足音が聞こえてくる頃ですね。


さて、今日はケアンズの学校へワーホリ留学なさる
Tさんの感想文をご紹介します。



●渡航都市を選ばれた理由は? 

学校に併設されている寮に魅力を感じたのと、
田舎で、海の近い所が良かったため。


●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
 
小学生の頃からTVで海外リゾート地などの特集をしていたら
見入ってしまうくらい「外国」にはとても憧れがありました。

専門学校時代に、とにかく海外へいきたいと思って留学も考えていたのですが 、
経済的な理由もあって諦めて、
ワーキングホリデーという方法なら行けることを知って決めました。



●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは? 

 
インターネットで調べたり、友人から他の斡旋会社も聞いていたのですが、
 有料での所ばかりで悩んでいたところ、
アクティブウーマンのページをある日見つけました。


無料で手配してくれるという点、
女性の留学専門というところに安心感があるなあという印象でした。

実際に問い合わせをさせて頂いた時に、
答えてくださった丁寧さと、スピーディさは
右も左もワーホリについて分からない私にとって
すぐ不安を解消してくれましたし、
実際にワーホリに行かれた経験のある社長さんの会社なら
間違いない!ということで、決めさせてもらいました。


●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。 

 
単語を寝る前に毎日1頁ずつ繰り返して声に出して読むのと、 
洋画を英語吹き替えの日本語字幕で観てます。

Sex and the Cityは面白くておしゃれで飽きないです。
机に向かう勉強ではないですが、耳慣れの為と思って観ています。



↑ここまで。


ケアンズは大自然に囲まれてビーチのそば。
夜は月を見ながら泳ぐなんていうこともできます。


もちろん勉強もみっちり。
日中5時間、夜1.5時間の合計6.5時間授業です。
24時間英語で生活をして、ジムやテニスをしたり
毎日ビーチを散歩して朝日を見ながらウォークをしたり
ダイエットしたい女子にはさらにお薦めです。


>小学生の頃からTVで海外リゾート地などの特集をしていたら
見入ってしまうくらい「外国」にはとても憧れがありました。


私も28歳で仕事を辞めて海外へ行った理由は
やっぱりテレビの旅番組でした。

いいなあ、世界にはこんなに凄い場所があるんだ、

と思った時に、私の中の種火に火が灯った気がします。


そこから徐々に、仕事も辞めたくなってきて
日本にいる時間がもったいなくて
もう海外へ行くことしか考えられなくなりました。


人間って自分の気持ちがあるところに
向かうようにできているんだなあ、と思います。

皆さんの心が海外へ向いた瞬間、
もう未来の行動が決まっているような気がします。

まずは心が先に動く、そして行動が伴う
そこに思考はあまり関係ないような気がします。




”Sex and the City”、面白いですよね。
私もいくつかDVDを購入して持っています。
是非次は英語字幕で挑戦してみるといいですよ。





STEP1 資料請求STEP2 ワーホリ・留学セミナーSTEP3 渡航前カウンセリング
アクティブウーマン留学センターページトップへ