女性の気持ちは女性にしか分からない | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/2/11] 女性の気持ちは女性にしか分からない


今日は建国記念日で祝日ですね。
先日の残り雪があって、微妙に道が歩きづらいです。


今日はみっちり合計10カ月の2カ国留学をされる
Yさんのインタビューをご紹介します。


<渡航都市>
セブ3ヶ月
ケアンズ7ヶ月


 <学校名>
フィリンター
サンパシフィックカレッジ

 ●渡航都市を選ばれた理由は?
ケアンズを選んだ理由は、自然が多いことと、
サンパシフィックカレッジの勉強に集中できる環境が整っていることです。
また、その前に少しでも英語力をつけようとセブのフィリンターを選びました。



 ●現在の英語力は?
生活に問題のないレベルです。
リスニング力はありますが、スピーキング力が低いです。


 ●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

大学4年生の時から、死ぬまでに英語を話せるようになりたい!と漠然と考えていました。
社会人になり、お金を貯めながら成長していくうえで、
一日でも早くがっつり英語を勉強したいと改めて考えました。
そして、やっと4年間の想いが叶うので、しっかり勉強してきたいと思います。



 ●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?

女性限定であるということです。私は、日本社会にいる中で女性としての見られ方を学びました。
男性からみる女性と、女性からみる女性は明らかに違います。
女性目線でしか分からないことはあくさんあります。
また、桜井さんのホームページや動画を拝見して、この方であれば‥!!
ぜひ、わたしの成長のお手伝いをしていただきたい!!と感じたからです。
桜井さんの想いに感動し、共感し、尊敬しました。
女性らしさや言葉に強さがあり、心を動かされました。



 ●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。

好きな洋画を何度も見ることです。
これで、フレーズや雰囲気をつかめます。またリスニング力もつきます。
あとは、通勤時間にひたすら、なんでもいいのでiPodで英語を聞いています。
また、知り合いの中学生に英語を教えています。人に教えることによって、
基礎の文法などを自分の中に定着させています。


↑ここまで。


4年ごしの夢が叶うのですね。
そのお手伝いができてうれしいです。
社会人になると、一日中英語の勉強ができるって
夢のような環境です。
学生の頃はあんなに嫌いだったのに。
大人になると勉強をする時間をとるのが大変です。


>男性からみる女性と、女性からみる女性は明らかに違います。


うん、私もそうだと思います。
女性の心理って、やっぱり女性にしか理解できないと思います。
代理店は学校願書を書いて請求書を送るだけが仕事ではありません。
微妙な心の動きをしっかりとサポートするのも
カウンセラーの仕事です。



女性たちは仕事を辞める決断から始まり
1人で暮らせるかな、英語しゃべれるかな
帰国してから再就職できるかな
結婚しなくて大丈夫かな、彼氏をおいてくけど
みんなどうしてるのかな、といった様々な気持ちを抱えています。


こうした女性同士が出会える場を提供しているのも
私たちのサービスの一つです。
毎月一度のキックオフセミナーでは
出発を控えた女性たちがたくさん集まり
情報交換します。


自分以外にも、こんなにたくさん留学する女の子たちがいるんだ!
と思うだけで安心です。


毎月一回開催していますので
是非ご参加下さい。
ちなみにこれは、留学申し込みをした方だけが
参加できるセミナーです。
まだ御検討中の方は参加できませんので
ご注意下さいね。


キックオフセミナー日程はこちら

http://activewoman.jp/seminar_info/kickoff.php




アクティブウーマン留学センターページトップへ