箱根~大阪~博多の旅 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2014/1/29] 箱根~大阪~博多の旅


先週末は家族を連れて箱根に行きました。
最近は異常気象で春の気温。日中は15度もありました。

山のほうはきっと寒いだろうと思って
厚着をしていったので、もう汗かきました。


ここで凄い偶然があったのですが、
新宿のロマンスカー改札付近で
「桜井さん??」と声をかけられ、振りかえると
お取り引きしている語学学校のスタッフさん。
驚いたのもつかの間、
今度は箱根について、帰りのロマンスカーの改札付近で
またまた「桜井さん??」と呼ぶ声が。
今度はホームページを作ってくれているウェブデザイナーさんに遭遇。

ロマンスカー付近はいろんな人と遭遇するようです(笑
こういうおかしな引き寄せ、私は結構多いです。


箱根で一泊して東京へ戻り、翌朝は大阪へ。
その翌日は博多へ。そして再び東京へ帰りました。


たった4日間ですが、
なんだかずいぶん長く旅をしていた気分です。


今回初めて大阪~博多の2都市を新幹線で移動してみました。
2時間半の距離ですが、
やっぱり博多へは羽田から飛行機で行ったほうが
断然らくですね。。。


1時間半しかかからないし、なにしろ今は航空券が安い!
スカイマークなんて、一番安い早割だと片道4000円代なんていうのがあります。
羽田~博多間が往復8000円なんて
信じられません。新幹線ももっと割引して欲しいです、、、、


博多では必ずとんこつラーメンを食べます。
「だるま」という店に行きましたが
すっごくおいしかった!


でも、地元の人はほとんど食べないとか。
むしろ「うどん」のほうがポピュラーだそうです。
博多はうどんの発祥地だとか。
柔らかくて東京のうどんとは全然違うそうです。
今度試してみようと思います。


博多カウンセリングでは佐賀県、山口県など
福岡以外にも周辺の県からお客様がお越しになりました。
次回は2月にありますので、また是非お越しください。

今回のカウンセリングで何人かの人に言われたのですが

「桜井さんって、意外とやさしい雰囲気だった」
「もっと厳しい人だと思った」


う~~ん。私は優しいですよ~(汗

HPのメッセージ動画がきびきびした印象なので
「そんなんじゃダメでしょ!」
って感じで、叱られそうなイメージみたいです。
そんなことはないのでご安心を。


でもある方は、その動画を見て
「涙が出た」とおっしゃってくれました。
いろいろな感想を持っていただいてます。
動画も是非見て下さいね。




さて、今日はいくつかお知らせです。
まずは看護留学。メルボルンの看護留学4月コースは
2月14日で締め切ります。ビザ申請が間に合わなくなるからです。
4月入学をご検討の方はお急ぎ下さい。次回は10月入学になります。

看護留学詳細

http://kangoryugaku.com/program/kengaku.php


この看護留学は一般英語を学びながら
週に一度病院見学や講義をうけます。
急性期病院、産婦人科、小児科、ホスピスなど
様々な医療機関を見学します。


現地で看護師資格をとるほどではないけれど
どうせ留学するなら現地の医療も見学してみたい
そんな方にはおすすめです。
メルボルンは世界的な医療機関が集まる都市です。





次はケアンズの学生寮無料キャンペーン。
ケアンズの人気学校サンパシフィックカレッジで
学生寮無料キャンペーンを実施中です。
学生寮無料、全食事つきだと費用はどれくらい節約できるのか?
というと

ワーホリ17週  100万円(他校比 30万円節約)
語学留学 24週  115万円(他校比 50万円節約)


上記は保険、航空券も含めた初期費用です。

学生ビザは費用が高すぎて、、、と諦めていませんか?
でも、この学校だったら憧れの語学留学が実現できますし
ワーホリでちょっと予算が厳しい、、、という方も
しっかり4カ月勉強できます。
やはり学生寮、食事つきがかなり大きいです。


ワーホリと語学留学の費用があまり変わらないので
最初は学生ビザで語学留学、その後にワーホリビザを取得して
1年間ワーホリ、というプランも最近は増えています。


最初はしっかりと英語力をつけて、
ワーホリビザはとっておいて、語学留学の後に
12か月まるまる仕事に使う、というのもおすすめです。
ちなみにホームステイも人気なので
英語力がついた一番最後の1カ月、ホームステイをするのが
おすすめです。


田舎のホームステイは家も広いし
プールがあって、犬がいて、週末はビーチを散歩、
という絵に描いたようなホームステイを体験できますよ。


ちなみに2回のTOEICテスト、月一度のスキューバダイビング講習も
無料でついてきます。
日本では英語を使った仕事を希望する場合
必ずTOEICスコアが必要なので、就職活動の際には
とても有利です。


学校詳細

http://activewoman.jp/aus/school02/school01.php



追伸:

東京、大阪、博多で留学セミナー開催中です。
日程、ご予約はこちらから

http://activewoman.jp/seminar_info/index.php



カウンセリングのご予約はこちら

http://activewoman.jp/info/voice.php




アクティブウーマン留学センターページトップへ