絶対に外国人の彼氏がほしい! | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/12/18] 絶対に外国人の彼氏がほしい!


雨が降ってきましたね。明日は雪の予報でしたが
今朝天気予報をみたら雨に変わっていました。
ちょっとがっかりです。。


昨夜は仕事の後にナイターテニスへ行きました。
週末の半分以下の人数だったので
コートをフルに使って思い切りラリーをしました。
おかげでもう家についたらフラフラ。。
ゆうべは8時間くらい爆睡してしまいました。



夜のテニスは月が綺麗で幻想的です。
でも冬のテニスは手が寒い~~
動いているので体は汗をかくほど熱いですが
ラケットをもたない手が冷たく凍えます。
テニス用の3Dグローブというものを買いました。
次回からは防寒対策もバッチリです!





さて、今日は寒い日本を抜け出し、
真夏のゴールドコーストへ来月ご出発される
Marikoさんからの感想文をご紹介しますね。



●渡航都市を選ばれた理由は?
小学生からバレーボールをやっていてずっと憧れていた
ビーチバレーがドラマの様な素敵な所でできるから。
海岸沿いをランニングしたり、ウォーキングしたり、
ビーチでのんびりしたり、すべてにおいてパーフェクト!!!



●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は? 

幼稚園の頃から海外ドラマを見始めそのころから幼いながらに
私はなぜ日本人なんだろう、なぜ外国に住んでないのだろうか。
こんな自由で素敵な所があるのに、、、と思っていました。


私は純日本人ですが見た目が日本人離れしていてずっといじめられていました。
だから外国に行けばいろんな人種の人がいて、こんなつらい思いはしないだろうと
思っていました。


少し暗く感じますが、今思えばあの時のあの経験があったからこそ
今このような素敵な夢を持てています。
あの時いじめてくれた友達に感謝です!!!笑
精神的にもっともっと強くなりたいです。
 

ほかには、外国人の彼氏がほしいです。
友達には変わっていると言われますが、日本人の男性にまったく
魅力を感じません、笑 (こんな言い方本当に申し訳ないのですが、、、)
自分でも何でかわかりませんが絶対に外国人の彼氏がほしいです?www


そのためにはコミニュケーション、憧れていた英語での会話
私みたいな人が外国に行かなくてどうするんだ!!!w
って感じですよね(^^)/

 
とにかく外国に住みたい、決して日本が嫌いなわけではないです。
家族とも友達とも離れるのはもちろんさみしいです。
でもそれも後回しに考えちゃう位海外へ住む事への憧れが強いです。
 
 
 
 
 
●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
 
本気で考え始めたのが高校を卒業し、就職して1年目でした。

そのころはまだ貯金も出来ていなかったので話だけ聞きたかったのに
別の代理店に資料請求をしたら、毎晩のように電話がしつこく
「とりあえず10万円振り込めば一歩近づきますよ」とか、
私がオーストラリアの気候や治安の事を質問すると
それは契約が済んでから別料金で教えます、的なことを言われました。


びっくりして少し怖くなってしまいました。
留学なんてやっぱりやめようか。と考えいてインターネットで検索していたら
アクティブウーマンさんを見つけました。


とりあえず資料請求だけしてみよう、どうせまた電話しつこいんだろうな、
と思っていたら、まったく!資料を何度も読み直し、セミナーに行き、
すごく安心しました。
アクティブウーマンを見つけた私は本当にラッキーガールです!!!




●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。

学生時代から机に向かって勉強が出来ないのでひたすら洋楽を聞き
海外ドラマを見て、洋画を見て、YouTubeで好きな女優さんの
インタビューなどを聞いてとりあえず耳に慣れさせています。
 
あと単語は多く覚えようと繰り返し勉強しています。
そして、私が一番楽しい勉強法は妄想です。w
一見「えっ?!」と思うかもしれませんが、
日々の日常でこういう時どういって返すんだろう、
こんな会話できたら楽しいな、このシチュエーションよくあるな、
どういう表現だ?と思い、自分なりに英語で一人二役会話をしています。
正直誰にも見られたくない光景です、、、。www
でも楽しいですよ!おすすめします!


↑ここまで。


marikoさんのように素直に「外国人が彼氏が欲しい!」
という女性は素晴らしいと思います。


そうやって公言していれば、
marikoさんが外国人の彼氏を探していることを
みんなが知っているので
どんどん紹介がきます。
うちのお客様たちも現地で運命の男性とめぐり合い
ママになって永住権をとっている人は
たくさんいます。



欲しいものは欲しいと声を大にして言い、
そのための種をまくことが大事だと思います。


きっと素敵なダーリンが見つかるはずですよ。
そしてダーリンとはもちろん英語で会話するわけです。


会うだけでときめく時期は、
英語力はあまり要らないかもしれませんが
やはり慣れてくると、お互いのことを知りたい、伝えたい
という欲が出てくるわけですから
英語力は必須になります。



英語の勉強もしっかり頑張って下さいね。


>私がオーストラリアの気候や治安の事を質問すると
それは契約が済んでから別料金で教えます、的なことを言われました。



凄いですね、この代理店。。。
こんな所がいまだにあるのですね。怖いです~汗
こういう代理店が成功してるとは絶対に思えません。


私たちにとってもこういう代理店は「敵」です。
留学を目指す若い人たちの心を折ってしまうからです。
きっとこのカウンセラーさんも
「こんな会社嫌だな」と思いながら
心を閉ざして仕事をしているはずです。


留学はしっかりとサポートするプロがついてくれれば
わくわく、どきどきしながら
出発までの準備ができるものです。


そしてカウンセラーもオーストラリアが大好きで
「是非行ってもらいたい!」
と熱い思いを持っているものです。




追伸:

昨日のメルマガでもご案内しましたが
2013年度料金でのお申し込み期限が間近です。
来年はいくつかの優秀語学学校で値上がりが決定しています。


ケアンズのサンパシフィック・カレッジ
メルボルンのインパクト

そして、セブ留学のフィリンターも値上がりが決定しています。
今年に申し込みを滑りこませるだけで
数万円もお安くなります。
早く動けばそれだけお得です!




ケアンズの人気学校「サンパシフィック・カレッジ」の
大人の学割スペシャルも2013年価格は年内で終了します。
6カ月の語学留学で120万円以内で渡航可能です。
渡航日は後から変更可能です。



同じ予算であるならば
まずは学生ビザでしっかり英語の勉強。
その後にはワーホリビザで1年みっちり仕事と旅行。
ワーホリビザを効率よく利用したい。
そんな方にお薦めの留学プランです。

大人の学割

http://activewoman.jp/aus/school02/school01.php




追伸2

明日は今年最後の留学セミナーです。
渋谷オフィスでの1か月ぶりの私が担当セミナーです。
今年の締めを飾るべく、お役にたてる情報を
もりもりご提供しますね!





アクティブウーマン留学センターページトップへ