「決めなきゃ」という悩みから解放されましょう | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/12/10] 「決めなきゃ」という悩みから解放されましょう


12月15日(日)限定の名古屋対面カウンセリングですが、
残り1枠となりました。そろそろ留学を決めたい方は
ぜひご利用下さいね。セミナーも若干お席が残っています。

大阪対面カウンセリングは2月まで満席になりました。
お急ぎの方は東京での電話・スカイプカウンセリングを
ご利用下さいね。


名古屋カウンセリングフォーム

>>  https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=196018

名古屋セミナー申し込みフォーム

>> >>  http://activewoman.jp/seminar_info/index.php



さて、今日は「コミット(commit)」についてお話します。
コミットとは、「約束する・公約する」という意味です。


私は先月からテニスを習い始めました。
運動不足で何かスポーツを探していたのですが
スポーツクラブだと結局1人だし、いつでも行っていいとなると
結局続かないので、ずっと悩んでいろいろなお試しに参加してました。


そして、今はテニスにはまっています。
私がテニスを選んだ理由は、
コース期間が決まっていて、まとめてお金を払わないといけないので
必ず行く、という環境が出来ていること。


そして、同じコースの人たちと仲間になれること。

これが大きな理由です。そして何よりも楽しい!!!
もう自分でテニス部作って毎日やりたいくらいです。



これって英語の勉強に似ていると思います。
自分1人でやっても絶対に続かない。
勉強できる環境に自分から飛び込まないといけない。


語学学校では最初は緊張するけど
だんだん友達ができると、そこに属している自分という
安心感、存在感を感じます。



テニスは初級クラスのとなりに中級コートがあるのですが
上手な人たちを見ていると
「ああ、私も早くあんな風にラリーができるようになりたい!」
と猛烈に憧れます。1人で素振りとかしちゃいます。


英語も同じです。ペラペラな人たちがいて
自分はまだまだ初級で、「かっこいい!ああいう風になりたい!」
という憧れをもつことができます。
ぶつぶつ1人で英語をつぶやいたりします。

身近に刺激になる人たちがいることで
目指すものができるわけです。


さらにここで「コミット」なのですが
1カ月たってやっとテニスシューズを買いました。
これをオージーの知人に話したら

「that is commitment!!(それってコミットじゃない!)」と言われました。

そうなんです。それに関わるという自分に対しての約束。
これがコミットメントです。

シューズを購入したということは
私はテニスを続けていくと決めたわけです。
ラケットも間もなく購入予定です。

留学も同じです。どこかのタイミングでコミットする事が大事です。

留学申し込みをすることで、
多くの方がどこかホっとした表情になります。
「決めなきゃ」という悩みから解放された安堵感です。


同時にコミットしたわけですから
留学に行く、と決まったわけです。


留学を決めて、学費を払ってビザをとって。
こうなるともう、どんどん留学へ向けて
自分が進んでいくわけです。
流れにのってしまったわけです。


コミットした時の感覚は自分にしか分かりませんが
本当に気持ちが引き締まって、
やる気が湧いてきます。


だらだらと時間ばかりが過ぎていく。
そんな人はコミットしてみて下さい。

個別カウンセリングは以下から空き状況確認&予約ができます。

>> http://active-woman.heteml.jp/activewoman.jp/hp/write.php?bo_table=b11




追伸1:

年末年始のお休みは
2013年12月29日(日)~2014年1月5日(日)
になります。多くの学校が来年度から値上げを予定しています。
年内価格の適用は12月28日までの申し込みとなりますので
お急ぎ下さい。
渡航予定日はあとから変更できるので仮予定でも全く問題ありません。




追伸2:

アクティブサンタにクリスマスアイテムが
またまた増えました。
じわじわ増えていくので
私もドキドキします(笑


私の顔がだんだん埋まってきそうですが
キャンペーン終了まで残り3日となりました。
12月13日(金)24時をもちまして終了します。
ご購入まだの方はお急ぎ下さいね!
今らしいですよ!


>>  http://www.language-station.jp/index.php?LivingEnglish-ActiveWoman2





アクティブウーマン留学センターページトップへ