親にとっては安心な道、でも自分にとっては良いと思えない。 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/11/08] 親にとっては安心な道、でも自分にとっては良いと思えない。


****カウンセリング時間が変わりました*****
平日11:00~19:00 
土  13:00~17:00


今日はケアンズへ渡航されるMさんの
感想文をシェアしますね。




<渡航都市>
ケアンズ

<学校名>
サンパシフィック・カレッジ



●渡航都市を選ばれた理由は?

学校に惹かれました。
寮があり、3食付で、アクティビティも豊富、
勉強も遊びも、両立できそうと思い、選びました。
自然の中でのんびり勉強したい、というのも理由の一つです。


●現在の英語力は?

中学校レベル。


●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

海外へのあこがれはずっと持っていました。
色んな物を見たい、知りたい、外にでたい、やってみたい!!
このような気持ちは、小さい時から変わずで、
お金と時間があるなら、早く飛び出たいと思っていました。


正直、社会人になれば色々と余裕もでてきて、
親からも心配されず、何でもできると学生の時は思っていました。


しかし、現実はきびしい・・・。
自分が好きだと思っていた仕事も、なんだか違う、
でも自分で選んだ道だから頑張ろう・・・・


このまま仕事を続けて、いつか結婚して、子供を産んで・・・
親にとっては安心な道、でも自分にとっては良いと思えない。


仕事のストレス、頭の中でひっかかってる何か、
耐えられなくなって4年つき合った彼氏とも別れ、
仕事も辞め、リセットしました。


その結果、自分の中で何かが変わりました。もちろん良い方向に。
今は、色んな事が楽しくて、ワクワクする事、物、場所など、
いっぱい出会えるようになってきました。


オーストラリアもその一つです。
今までは、行くまでの間の成長期間、
この日のために神様が試練を与えていたんじゃないかって位、
今オーストラリアに行くには、
モチベーションとかその他言葉では表せない、
色々な事がパーフェクト!!って感じです。



●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?

色々調べていて、アクティブウーマンを見つけました。
この時期は、なんとなく調べているだけでしたが、
サイトを見ている内に、絶対に行く!!に変わりました。

メルマガ登録も、普段は滅多にしないのですが、
毎日確認しちゃう位お気に入りです♪♪♪

他の代理店も見ましたが、電話がしつこく、何より値段が高かったです。



●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。

ネットで海外ドラマを見たり、アクティブウーマン推薦の、Living Englishをやっています。
仕事のあいまでの勉強は、正直そんなに集中してできないと思っていたのですが、
毎日少しずつでも英語に触れようと思い、海外ドラマはほとんど毎日見ていました。

そしたら、Living Englishの会話が遅く聞こえる様になりました。
海外ドラマもバカにできません。

仕事を辞めてからは、薄い英語の教材もプラスしてやっています。




ここまで。




>このまま仕事を続けて、いつか結婚して、子供を産んで・・・
>親にとっては安心な道、でも自分にとっては良いと思えない。


分かります。私も28歳まで同じような気持ちで
もんもんと悩んでいました。

家族はできるだけ波風を立てないことが
幸せなのだと思っているけど
何も起こさないことが幸せだなんて
私には到底思えません。


たくさんのチャレンジ、ドラマがあるからこそ
おもしろいし、達成した喜びも大きいのだと思います。




>仕事のストレス、頭の中でひっかかってる何か、
>耐えられなくなって4年つき合った彼氏とも別れ、
>仕事も辞め、リセットしました。


>その結果、自分の中で何かが変わりました。もちろん良い方向に。
>今は、色んな事が楽しくて、ワクワクする事、物、場所など、
>いっぱい出会えるようになってきました。



本当に不思議なもので、何かを手放すと
自分の中できっと一つの終止符が打たれるんだと思います。

そして失った穴を埋めるために
人は新しいものを無意識に探します。


それが新しい出会い、新しい場所を自然と自分で
探しだすようになるんだと思います。


何かを手放せば、必ず何かを手に入れることができます。
手放すことは悲しいことでもなんでもありません。
新しいものとの出会いです。
どんな人と、どんな出来事と出会えるのか。
楽しみにしていて下さい。





アクティブウーマン留学センターページトップへ