仕事から逃げてるのではなく、自分の気持ちから逃げていた | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/10/01] 仕事から逃げてるのではなく、自分の気持ちから逃げていた


今日からいよいよ10月ですね!
今年もあと3カ月です。あっという間に冬になっていくんですかねえ
私はまだ半そで着てますけど、
なんだか冬というのを思い出せません(笑



今日は2カ国留学へ行くKさんのアンケートのご紹介をしますね。




●渡航都市を選ばれた理由は?

セブは、マンツーマンレッスンも多く、勉強できる環境が整っていそうでしたので、
英語力に不安があったため、まずは少しでも英語や外国の環境に慣れたいと思ったからです。
このような機会がないと、フィリピンに行く機会もないかもしれないですし、
色んな人にも出会えるきっかけになるかと思い決めました。
 

オーストラリアの環境をオンオフ共に
十分に満喫できる環境にある所が良いと思っていました。
そんな中、ケアンズは、近くに海も山もあって自然が多かったこと、
寮などの施設も充実して綺麗、施設内は母国語使用禁止で勤勉という事なので、
語学勉強に集中できそうな環境に魅かれたからです。
 




●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

中学の時に、一週間でしたがホームステイに行った事が、最初のきっかけだと思います。
もっと長い期間、滞在したい!学校に行ってみたい!色んな人と友達になりたい!知りたい!
などの思いが帰国後出てきて、留学したいと思いました。



そんななか、兄が高校時代にカナダに一人でホームステイに行き、
勝手に当然、私も行けると思っていたのですが、実際は行けず、ますます憧れが強まりましたが、
いつか私も行きたいという思いを燻ったまま、きっかけを掴まずに就職しました。
 

しかし、就職してからも、留学したい!外国に行きたい!色んな国に行ってみたいという気持ちは、
消えてなかったです。


そんな中でも、何かの目標があってのステップではないので、仕事から逃げているだけだと思い、
気持ちを封印していました。


次第に歳が経つにつれ、このまま仕事を続けている姿も想像できなかったし、想像したくなく、
30・35歳の自分はどうなってるんだろうと漠然と不安にかられていました。


そんな時に、「不安になるのはおかしい!何がしたいか、どうなりたいかやろ!」と知人に言われて、
仕事から逃げてるのではなく、自分の気持ちから逃げていたのだと自覚し、
後悔しないためにも行くことに決めました。

 
実は、アクティブウーマンさんも3・4年くらい前?に知っており、
HPや資料を見てワーキングホリデーに行くなら
オーストラリアに行ってみたい!
桜井さんに頼みたいと絞っていたこともありました。
 

 
●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?

他の代理店を見ていないので、比べる事が出来ないのですが、HPや資料、メルマガなど、
行く立場から知りたい等身大の情報があったから良かったです。
桜井さんの話も自分の今の状況とも重なりましたし、いきいきされている桜井さんがとても魅力的でした。
実際にちゃんと視察された学校だけではなく、学校の周りの環境やオーストラリアの生活についてなど、
不安に思う事や迷う事についての情報があり、行きたい気持ちに後押しを貰えました。
渡航してからの生活が、想像しやすかったです。
 



●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。

学校から出た課題と、昔の問題集を引っ張り出してしています。



↑ここまで。


>30・35歳の自分はどうなってるんだろうと漠然と不安にかられていました。


この気持ち、分かります~。
「30歳を過ぎた時に、自分って何をしてるんだろう??」
って焦りますよね。


このまま仕事を続けているのか?結婚してるのか?


そんなふうに、自分の環境を立ち止まって考えた時に
自分の本当にやりたかったことに
向き合うのだと思います。



何かと向き合うのは勇気のいることですが
ここで逃げても、必ずどこかで向き合わなければなりません。
先延ばしにしていても、結局どこかで対応しなければなりません。


早く決めれば、それだけ早く変わることができる。


私はそう思います。
決断が早い人のほうが、どんどん出会いとチャンスを
手に入れていくと思います。






追伸:


10月3日はメルボルンの人気学校インパクトから
ふかりさんがご来店します。

インパクトはバリスタコースが人気で
その質の高さには定評があります。
専門学校にあるマシーンを使って
本格的にコーヒーを作っていきます。
メニューも覚えたり、カフェで使う
接客英語も覚えていきます。
将来カフェで働きたい人には
超おすすめのコースです!


次回は来年の5月までこのセミナーはありません。
興味のある方は、お見逃しなく!

セミナー申し込みはこちら
http://activewoman.jp/seminar_info/index.php




アクティブウーマン留学センターページトップへ