自分が自分らしくいられる地 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/09/05] 自分が自分らしくいられる地


真弓定夫先生という方をご存じですか?
82歳で現役の小児科医ですが、彼の治療方法がまたすごい。
私の友人は大人ですが、調子が悪いので
先生を訪ねたそうです。そこで聞かれたのが


「友達はいますか?趣味はありますか?」


先生いわく、友達がいて趣味があれば
大抵の病気は治る、とのこと。

子供が熱を出して、下痢をして、おう吐しても
それは「体が戦っているから」と
お薬を出しません。

これからママになる若い女性たちに
ぜひ見て欲しいです。70分と長いので
時間のある時にぜひどうぞ。
なんでもかんでも薬を出して、免疫力を奪う
間違いだらけの医療にメスを入れています。

↓真弓定夫先生インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=NMcwUvUb6nQ



さて、今日は10月からセブ+ゴールドコーストの
2カ国留学へ旅だつGさんのアンケートをご紹介します。



●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

今思うと子供のころから海外への興味はあったのですが、いつかいつかと・・・・・・
 
数年前に約1カ月半ほど休みをもらい、ケアンズに語学留学というよりも
ワーホリ前の生活体験のつもりで滞在したことがありました。

 
ケアンズから帰ってきた後、ケアンズで出会った韓国人の友達に会いに
親友と一緒に韓国へ行ったことがあります。
ケアンズでの思い出話をしていた時に、
親友の知らない私がそこにはいたらしく、親友は何となく寂しかったそうです。


たくさんの人から「何で海外へ行きたいの?何のために行くの?」と聞かれてきましたが、
私にはコレがやりたいからとかこの為に海外へ行くというものは恥ずかしいですけどありません。


ただ自分が自分らしくいられる地で、ただ普通に生活がしたいだけです。
親友も韓国での私を見てから、それ以来一度も何で?という質問はしなくなり、
今は誰よりも応援してくれています。
 

私の場合セカンドビザはもう取得できませんが、
1年という限られた時間の中で後悔だけは絶対にないように、
今まで長い間足踏みをしていた分、オーストラリアでは自分らしく生きたいと思います。
 

 
●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
前回利用したエージェントが良くなく、どこにしようか悩んでいたところ、
女性専門というところと桜井さんの話をネットで聞いたときに、
失礼な言い方ですが・・・この人なら何も言わなくても全部分かってくれると思ったからです。
ちょうどその時母親も一緒に聞いていて、母親も同じことを思ったみたいです(笑)




ここまで。

>ただ自分が自分らしくいられる地で、ただ普通に生活がしたいだけです。

よく分かります。
自分が自分らしく居られる場所ってどこだろう?
それを探すために、私たちは旅に出るのだと思います。
そして、たくさんの出会いを繰り返し
自分の居場所を見つけるのだと思います。
自分らしく、とは決して場所のことだけではなく
同じ場所に戻ったとしても
自分らしくいられるようになった、ということもあると思います。


その場所を一度離れることが
一番自分を見つけやすい方法だと思います。



>私にはコレがやりたいからとかこの為に海外へ行くというものは恥ずかしいですけどありません。


「ただ自分が自分らしくいられる地で、ただ普通に生活がしたいだけです。」
これがまぎれもない目標だと思いますよ。
自分の生きる場所探し。
海外生活。英語の習得。
目標だらけの1年になると思いますよ^^




追伸:

メルボルンで人気の語学学校「インパクト」が行う
バリスタコースですが、すでに来年2月まで満席になっています。
3月も残席2です。
来年だから、とのんびりしている暇はありません。
バリスタに興味がある方はお急ぎ下さいね。
今月は15日(日)もカウンセリングしてます。




アクティブウーマン留学センターページトップへ