心の奥にあった夢 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/08/19] 心の奥にあった夢


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


==================================
現在20:00ですが
リアルタイムでこのメルマガを読んでいる人は
外に出て空を見上げて下さい。
今日は満月が綺麗ですよ。



世間のお盆休みも終わり、社会人にとっては
通常モードになりましたね。
私も5日間たっぷり充電しました。


昨日は湘南で仲間20名とビーチパーティーを楽しみました。
私たちの料理長はBBQをせずに、キッシュ、パスタ、バジルとチーズ、
チキンの前菜など、とにかく凝った大人の料理を出してくれます。


ビーチパーティの写真はこちら
http://ameblo.jp/activewoman/entry-11595707330.html


オーストラリアはBBQがとてもポピュラーです。
公園には無料のBBQ設備があって、予約をすれば誰でも利用できます。

毎日、公園やビーチでBBQをしていますよ。





さて、今日はメルボルンに渡航されるYUIさんの
アンケートをご紹介しますね。


<渡航都市>
 メルボルン

<学校名>
 インパクト


●渡航都市を選ばれた理由は?
 
 カフェやお店を始めおしゃれな街に住んでみたかったので決めました。
 しかし寒さが大の苦手でオーストラリアを選んだので、メルボルンが寒くなる前に移動しようと考えています。 
 

●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
 
 いつの頃からか、英語を話せる人に憧れていたりホームステイが楽しそうだな 
と思う気持ちが心の奥底にありました。

 
 社会人になり行こうと思えば行けたにも関わらず、
連休や有給が取りにくい仕事を言い訳に海外旅行に行ったこともありませんでした。

 働き始めて3年目、高校時代の友人に久しぶりに逢う機会がありました。
その時何気なく、海外に対する気持ちを話したんだと思います。


 その友人が短大時代英語を専攻していたこともあり、
ワーキングホリデーを教えてくれました。

その話を聞いた時にいつかできたらいいなと
 思って心の奥にあった夢が、 "1年" なら私にでも行けるんじゃないか 
と感じたのがきっかけです。

 


●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
 
 調べ始めてすぐに留学雑誌も出版している大手の代理店を見つけました。
表紙に芸能人を起用していたりと大きな会社だから大丈夫だろうと、
 他を調べようとあまりしていませんでした。

しかし念のため調べていたところ、AWのページを見つけ[女性の]と言うフレーズが目にとまり、
 サポート費用もかからないということで資料請求をしました。

 私の場合は、たくさんの代理店を調べる前にAWに出会えて本当に運が良かったです。




●出発前にやっている英語の勉強方法があったら教えて下さい。
 
 週に1度格安でアットホームな英会話教室に通っていますが。
それだけでは足りないので、英語で日記をなるべく書くようにしています。

単語を 端から憶えていくのは長続きしないので、
自分の普段使っている言葉や表現を英語にした方が
憶えられるので無理なく続けています。




============
ここまで。


カフェが好きで、おしゃれな町に住みたい人は
メルボルンがおすすめです!
バリスタコースはキャンセル待ちが出るほどの人気です。



「いつか」と思っていることも、
実際にそこに意識がむくと、どんどん現実化します。

私にできるかな

できるかも

1年なら大丈夫かな、


と、少しづつでいいので、不安はそうやって
細かく刻んで行くと、意外とクリアできるものです。


大きな敵(不安)は、ブレイクダウン(分解)していくと
それほど大きくありません。


そして、「心の奥にあった夢」というのは
それを実行しない限り必ずまたムクムクと現れると思います。
ずっと実行しないと、それは「後悔」という形に姿を変えます。



皆さんの「心の奥にあった夢」はなんですか?
それは本当に不可能なことですか?
小さな一歩も踏み出せないものですか?
それに近づくこともできませんか?


小さく小さく分解してみれば
きっとそこに近づくことはできます。





追伸:

語学学校の賞を総なめにした語学学校「ブラウンズ」
のキャンペーンが8月末で終了します。


【最大9万9000円】もお得になるので
ブラウンズをご検討の方はお早めにお申し込み下さい。
普段はとっても高い学校です(汗


ブランズは2012年のオーストラリア全土を対象にした
最優秀語学学校賞をとった学校で
卒業生の満足度が99%と非常に高い学校です。

世界30か国の国籍ミックスは圧巻です。
たくさん友達を作りたい方はおすすめです!


ブラウンズ学校詳細
http://activewoman.jp/aus/school06/school04.php




アクティブウーマン留学センターページトップへ