今更仕事を辞めて、1年間海外にいてどうするのだろう | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/08/08] 今更仕事を辞めて、1年間海外にいてどうするのだろう


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


==================================
先日、ある語学学校のフェイスブックに親子留学らしき写真が載っていました。

でも、よく読んでみると2人は親子ではありません。
にっこり優しく微笑む年配の女性は、なんと70歳の留学生TOMOKOさん。
語学学校を卒業しましたが
「孫のような年代の子たちと一緒に勉強ができて楽しかった」と
コメントがありました。

素晴らしい!


70歳の方でも1人でこうして留学しに来ているんです!


29歳だから、30歳だから
留学するには遅すぎる?


そんなことありません。
まだまだ行けます。好奇心がある限り留学は楽しめるものです。

そして、海外ではこういう出会いがあるからおもしろい。
学校では世代を超えた学生が勉強していますよ。


70歳のTOMOKOさんの写真はこちら
http://p.tl/sIKG



さて、今日はブリスベンに渡航するKさんのアンケートです。




●渡航都市を選ばれた理由は? 

まず第一に冬でも寒くないことを条件に探しました。
日本人が少ない所なんてど田舎でなければそうそうないから、ということだったので、
便利そうだな、という感じで決めました。

ゴールドコーストも近く、街が落ち着いた雰囲気という部分が
ブリスベンにした最大の理由です。
  



●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

実は仕事を始めたとき、何となくで就職しました。
大学が英文科だったので、留学経験のある人が多かったのですが、
私は在学中はアルバイトに明け暮れて
留学する機会を逃してしまいました。


そんな中、仕事はつまらないし、
半ば逃げるように海外行きたいなぁ?なんて思っていて、
接客中にお客様にもそんな話をしていたんですね(笑)


そうしたら、ワーホリに行って帰ってきたばかりの人だったり、
ワーホリ途中で一時帰国の人だったり、
ワーホリではないですが、留学や海外にたくさん行っていて、
今度学習塾を始める、という人だったり、
本当に多くの人に出会って話を聞きました。



自分はもう使わないから、と言ってワーホリのガイドブックをくれたり、
既に入社1年目で辞めて海外行きたい、なんて言っている私に
まだこの会社の良い部分も何もわからないのに、
辞めない方がいいんじゃないの、と言ってくれたり、
本当に素晴らしいお客様との出会いに恵まれたと思います。



結局それから2年働いて、この会社で自分に課していたことも達成して、
それでも尚海外に行きたい、という思いが強かったので
今回、行くことにしました。


今更仕事を辞めて、1年間海外にいてどうするのだろう、
と思ったこともありましたが、行かない後悔より、
するなら行って後悔しよう、と思い、出発することにしました。


一人暮らしもしたことがないので、
一人きりでどこまで通用するのか、今からとても楽しみです!




 
●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?

4社に資料請求をしていたのですが、うち2社は勧誘が激しく、辟易としてしまいました。
一番の決め手は女性限定という部分です。
同性でないと打ち明けられない悩みがあるように、
女性ならではの疑問にも答えてくれるという安心感から
決めさせていただきました。




↑ここまで。


Kさんのように

「今更仕事を辞めて、1年間海外にいてどうするのだろう」

と悩む人はたくさんいます。

カウンセリングにいらっしゃる方も
多くの方が同じ悩みを抱えています。


でも、私は一貫してポリシーがありますが
まだ動いてもいないのに
起こっていない未来の心配をしても仕方ないです。
そして、1年後は自分が「変容」しています。

今と同じ悩み、同じ場所にはすでにいません。
次のステージへ確実に上がっています。

今では考えれない職業、
考えられない場所にいるかもしれません。
考えられない出会いがあるかもしれません。


未来は可能性に満ちています。
今ここでもんもんと悩むよりも
未知の可能性に向かって進みながら悩むほうが
はるかに成長しますよ。




追伸:

先日、10年来の友人と久々に飲みました。
彼女が私のことを

「彰子さんは女の子たちの未来を変えてるじゃん。
普通のOLさんだったら、そんなことはできないよ」


と言ってくれました。
なんだかすごくうれしかったです。

自分のしている仕事がとても誇らしく思えました。
創業8年目に突入しました。
これからも女の子達の背中を押し続けます!




追伸:

最近はドル安円高ですね!
今日のTTSレートも89.90円です。
留学費用が凄く安くてお得です!
こういうチャンスはお見逃しなく☆




アクティブウーマン留学センターページトップへ