エージェントは高くつく?? | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/08/07] エージェントは高くつく??


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


==================================
昨日は福島県と名古屋から、カウンセリングにご来店。

別々の時間にいらした2人ですが、なんと2人とも
渋谷でカウンセリングの後は

「鎌倉へ行く」とのこと。


偶然ってすごいですね(@@)
お二人を紹介して一緒に行って欲しいくらいでした(笑





今日はMさんの出発前の感想文をご紹介しますね。



●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は? 

中学の頃、英語で海外文通をしていたこともあり海外の文化に興味がありました。  
 仕事を始めて、周りのワーホリ経験者の話を聞き、憧れ興味を持ちました。 

 でも、仕事の責任や日々の忙しさの中で
実現できないまま月日が過ぎてしまいました。


29歳になり、貯金もできて仕事もひと段落した今、
オーストラリアのセカンドビザの可能性も含めると最後のチャンスだと思い、決めました!  
 



●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?


他の代理店は知らないので比べられないですが、
ワーホリ経験者の友達に、情報を聞くなかで 

「エージェントは高くつくだけ。自分で調べれば手続きできるよ!」 
「説明会に行ったら、エージェント使わないとって不安をあおられるけど、使わないほうがいいよ」 

と言われていたので、頑張って自分で手続きするつもりでいました。

でも、初めてのことで何も分からずネットで調べていたところ、
アクティブウーマンのサイトに出会いました。 

桜井さんのプロフィールやブログを読み、安心できる無料代理店だと思いました。




↑ここまで。


弊社では29歳前後のお客様もたくさんいらっしゃいます。

私も29歳でワーホリへ行きましたが
Mさんの心境はよく分かります。

仕事の責任、忙しさ。貯金もできてひと段落。
そしてビザは30歳まで!
行くなら「今でしょ!」という感じです。


ワーホリビザは年齢制限があるからいいんだと思います。
40歳でもワーホリ行けたら、きっと29歳では動かないと思います。


なんでもリミットを設けることは必要だと思います。
人は緊急性がないと動かない生き物ですから。



そして、「エージェントは高くつく」というのもよく聞きます。
弊社には、


「他のエージェントのHPも見たけど
無料って本当ですか?どう違うんですか?」


というお問い合わせもいただきます。



「使わないほうがいいよ」とお客様に言わしめるエージェントとは
一体どんなサービスをしているのでしょうか(@@)


勧誘の電話をかけまくり、不要なサポートばかりをつけて
高額のサポート費用をとり、そして実際にはサポートしない。


これなら「使わないほうがいいエージェント」だと思います。


私たちは無料ですが、もちろんボランティアではありません。
お給料は学校からもらっています。
日本に限らず世界中の「代理店」とはそういう仕組みです。


お客様からさらにサポート費用をもらっているエージェントは
単純に人件費、家賃、広告宣伝費をかけすぎて
学校からの費用だけでは会社を維持できないからです。


私たちは創業当時から無料ですし、これからも無料です。
必要なサポートはしっかりしますが
自分が「要らない」と思ったことは人にも勧めません。


留学準備を一緒になって進めていく。

自分らしく生きたい女の子たちの背中を押すのが
私たちの役割です。



追伸:

豪ドルが昨日はついに90円を割りました!
最近円高の傾向です。留学費用がとても安くなってますので
今がチャンスかも!




アクティブウーマン留学センターページトップへ