短大、専門卒で海外で看護師になりたい人 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/05/18] 短大、専門卒で海外で看護師になりたい人


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。

==================================
オーストラリアで看護師を目指す方にとって
最初の登竜門が看護協会登録です。


これは日本で正看護師の臨床経験がある人が
登録できるものです。

アクティブウーマンでは、この看護協会登録をするために
必要な英語試験「OETテスト」の準備コースの手配をしているわけです。


メルボルンにあるMelbourne Language Centreが
OET準備コースを通年開催している
国内唯一の語学学校です。


しかし、現時点で看護協会登録できるのは

「大卒もしくはそれに相当する資格を有するもの」


という基準があります。



じゃあ「短大や専門卒」の看護師はどうしたらいいの?


というのが、グレーゾーンでした。


たまたま今まで
OETテストに合格したのが大卒の人ばかり。。。


誰かが合格して登録申請してみないと分からない、、という
状態でした。


そして、今回やっと第一号が出ました!


先日専門学校卒で看護協会の書類審査が通過したと
学校に連絡がありました。


この学生は大学附属の専門学校卒業で、
科目や履修時間などが記載された成績表には、大学名とロゴが大きく書かれ、
その横に、小さな字でXXXX Nursing Schoolと書いてありました。 
大学付属だったからかもしれませんが、明るいニュースです。 


さらに短大卒の場合は、XX大学XX短期大学看護学科のようなところも多いので
この辺も大丈夫だと思います!



海外で看護師になるのは半端じゃない英語力が必要です。
IELTSでいえば7.0相当です。
ちなみに英語で仕事をしている私が5.5ですから(TOEIC850点)
そのレベルの人が1年準備コースに通って受かるようなレベルだと思います。


先は長いので、

「まあ、海外で看護師になるというわけではないけど
せっかくだから海外の医療を見学したい」


という方にもおすすめの学校です。

英語を学びながらいろいろな科の病院視察ができます。
5か月目からは現役の看護師さんから
医療英語を学びます。

これも非常に好評です。


看護留学セミナーは年に2回しかありません。
そのセミナーが以下に開催されます。

013年6月4日(火) 18:30~20:00 (渋谷) 


看護留学に興味がある方はぜひご参加下さい。
具体的なプログラム内容、費用などをお話します。



セミナー申し込みはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=8568



セミナーにこれない方は個別カウンセリングもご対応可能です。
但し、カウンセリングでは具体的なプランを御提案しますので、
渡航をある程度ふまえた半年以内の方のみを対象としておりますので
ご了承下さい。


個別カウンセリング申し込み
http://activewoman.jp/zenaplus/hp/write.php?bo_table=b11
*備考欄に看護留学である旨をご記入下さい。


看護留学の入学日は年に3回(1月、4月、10月)です。
2013年10月の入学の申し込みも受け付け開始です。
多くのご参加をお待ちしております!




アクティブウーマン留学センターページトップへ