「私の本当にやりたいことってなんだろう?」 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/05/06] 「私の本当にやりたいことってなんだろう?」


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。

==================================
今日は渡航前のお客様の感想文です。

> <渡航都市>
> メルボルン
>
> <学校名>
> Impact English Collage

 ●渡航都市を選ばれた理由は?
 たまたま行ける日に開催されていたのが、メルボルン専門セミナーで
 説明を聞いたり、街の写真を見てるうちに行きたくなったから。
 (都市で迷っていたので、良かったです)



 ●渡航予算は?
120万ぐらいでしたが、なんだかんだ140万ぐらいかかってると思います。
でも、決めた時は80万ぐらいしかなかったです。


 ●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

母が子ども向けの英会話教室内をやっているので、
英語はずっと身近でしたし、得意な方でした。

でも就職して、しだいに英語から遠ざかっていました。
職種変更で、仕事にやり甲斐を感じられず転職を考え始めましたが、
転職できるほどの強みもない私は悶々とした日々を過ごしていました。


そしてある時、「私の本当にやりたいことってなんだろう?」と考えているうちに、
「私は昔から英語がしゃべれるようになりたかったんだ!」とようやく気づきました。


そして英会話教室に通い始めると、英語を使いたいと思うようになり、
年齢も考えると海外に行くなら今しかないとワーホリに行くことを決めました。
本当は学生ビザでの留学希望でしたが、予算がたりないのと、
シンプルに海外にに行きたいという気持ちを優先して、
あとワーホリビザは30歳までだから!



●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?


 直感で行きたいのは、オーストラリアでした。
 他の代理店にも行ってみましたが、ピンと来ずインターネットで色々見ていて
オーストラリア専門、しかも女性専用」ということで決めました。
 実際にオフィスに行ったときも、いかにも業務的という感じがなかったのが良かったです。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
ここまで


「私は昔から英語がしゃべれるようになりたかったんだ!」とようやく気づきました。



これでいいんです。
あまり難しく考えずに、シンプルに。

何がしたい?
英語が話せるようになりたい!



海外で暮らしてみたい
これも十分な理由です。


欲求は人を強い力で動かします。
それに情熱というスパイスもついてきます。




アクティブウーマン留学センターページトップへ