「一括資料請求」のページには注意をして下さい。 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/04/19] 「一括資料請求」のページには注意をして下さい。


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。

==================================
今日は2カ国留学するMさんの感想文をご紹介します。


> ●現在の英語力は?
> 中学生レベル… あるかないか。
 単語で何を言っているのか予想する感じです。



> ●渡航予算は?
> 100~150万
 


> ●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
> 海外に住んでみたいと思ったから。
海外旅行が好きで、旅行をしているうちに
海外で生活してみたいという気持ちが強くなりました。

でも今の安定してる生活を捨ててまでチャレンジして大丈夫か… 
悩みましたが、あの時行ってたらどうだったのかなぁ~って
モヤモヤしたまま過ごす方が嫌だったので、留学を決意しました。
 



> ●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
> アクティブウーマンのHPを見つけて桜井さんに相談したところ、
こちらの事を想って的確なアドバイスをくれていると感じたので。
以前ネットで留学エージェントに一斉に資料請求したら、
有料エージェントから毎日鬼のように電話がかかってきて、ビックリしました。
留学と関係ない話をしてきたり、
仕事中でもお構いなしに電話をかけてきたりして、
この人にはサポートして欲しくないって思いました。
 


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
ここまで。



>海外旅行が好きで、旅行をしているうちに
海外で生活してみたいという気持ちが強くなりました。



Mさんのようなきっかけで海外にさらに興味を抱く方は多いと思います。
旅行でたくさんの人と触れあい、世界をみて
「英語をもっと話したい」「もっと世界を知りたい」
と思うはずです。海外で暮らしてみたい、というのは
海外が身近になった私たちの世代にとっては極めて自然なことなんだと思います。





>有料エージェントから毎日鬼のように電話がかかってきて、ビックリしました。


こういったお話は本当に多いです。
資料請求には電話番号という個人情報を掲載します。
それをいいことに、営業の電話をバシバシかけてきます。


私もエステか何かの体験コースを申し込んだら
わざわざ携帯に電話がかかってきたことがありました。
「連絡はメールにしてくれますか?」
と言うと
向こうは「えっ、、、」という感じでひるんでました。

当たり前です。

無駄な人件費とはあのことではないでしょうか。

皆さんもしつこい電話にははっきり言いましょう。




「一括資料請求」のページには注意をして下さい。
弊社にも昔、一括資料請求ページの広告代理店から
「掲載しませんか?」という営業がありました。

裏の話をすると、あれは資料請求がある毎に
広告業者にお金を払います。
一件につき、安いと500円ですが
高いと1500円とか3000円します。


エージェントとしては、お客様が資料請求をしたことで
3000円もとられているわけですから
必死に電話をかけて、なんとか契約しようとします。



一括資料請求のエージェントほど
電話営業が激しいのはこのためです。



どうしても有料エージェントの資料が欲しい場合は
電話番号は000000といれるといいですよ。
電話かけようがないですから(笑




アクティブウーマン留学センターページトップへ