母から許可がでたことが私にとって最大の決断理由です。 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/03/13] 母から許可がでたことが私にとって最大の決断理由です。


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


==================================
今日は2カ国留学をされるYUKINAさんからの感想文です。



ここから
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


 ●渡航都市を選ばれた理由は?
セブは安価で、濃密な勉強ができるようなので
 語学力UPと英語脳に切り替えるための準備
ゴールドコーストは昔からの夢?
  海無し県生まれなので「散歩でビーチへ…」あこがれでした。



●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
10年ほど前にBack street boysにはまったのがきっかけで、
英語が話せるようになりたいと思いました。


当時も留学を考え、お金を貯めて母へ告白。あっけなく却下。

母に認めてもらおうとその後6年間英会話学校に通いました。
中高生にまざってステップ英検も受けました…


会話のレベルが上がり、外国人の友達や、彼氏ができたこともあり、
正直そんな生活に半分くらい満足してしまっていました。



しかし、年々時間が経つごとに上がっていく年齢とお給料。
友人たちの結婚、出産。環境の変化で「いつか留学」の「いつか」に
全然近づかない、むしろどんどん遠くなる…
モヤモヤした気持ちが29歳の誕生日に爆発!!



留学のことを久しぶりに調べるとワーホリするのにギリギリの年齢
だということがわかりました。当時も調べたはずですが若かったため、
年齢制限なんて気にも留めていなかったんでしょう…


その後すぐアクティブウーマンのHPにも出会いました。
自分と同じ年齢で日本から出発された桜井さんのプロフィールを見て、
私もまだまだイケるんじゃん!!と勇気をもらいました。


恐る恐る母に約10年ぶりに留学のことをはなすと渋々OKがでました。


決断できなかっただけとも思われるかもしれませんが、父親のいない私にとって
母の存在はとても大きく、反対を押し切って…なんて絶対にできませんでした。
なので、アクティブウーマンとの出会いももちろんですが、
どんな形でも母から許可がでたことが私にとって最大の決断理由です。




●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?

メールの返ってくるスピードがダントツに速かったです。
そして内容もすごくわかりやすく、見積も何度も送ってくれました。

多くの代理店は「見積が欲しい方はこちらにメールを…」と謳いつつも
見積は送られず、いつも決まって「一度オフィスへ来てみませんか。」ばかり…


資料請求したとたん、「03」の番号から何度も電話が来ました。
東京からなのになぜか関西弁の方が多く、何かの詐欺にあっているかのようでした。


留学代理店で検索すると良くない情報をたくさん目にします。
なのでどこの会社も欺されるのでは…と疑ってしまっていました。

アクティブウーマンさんのこともです…(謝)

でも営業をされないことや、何でも包み隠さず教えてくれるところ。
何回質問しても、何回見積をお願いしてもすぐに返事をいただけました。
お会いしたときも予算の多少は全然気にされず、
私的な部分まで聞いていただき本当に温かくて感極まってしまいました。


桜井さんとは地元も同じようで、
細かい地元話ができたのもお願いしようと思った理由のひとつです?



▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
ここまで。

私とYUKINAさんは同じ埼玉県民です。

>海無し県生まれなので「散歩でビーチへ…」あこがれでした。


分かります~。この気持ち。
私も実は、最初の渡航地がゴールドコーストだったのですが
すでに現地にいた友人が

「サンダルを脱いで、素足でビーチを歩いて”通勤”してます」

というメールに秒殺されました。ビーチ”通勤”ってありえないですよね(笑

マリンスポーツをするというわけではないんですが
ビーチがある環境って憧れちゃいます!


>モヤモヤした気持ちが29歳の誕生日に爆発!!


これも私と一緒です。29歳くらいは爆発する年頃なんでしょうか?


>どんな形でも母から許可がでたことが私にとって最大の決断理由です。


うちも母子家庭です。17歳で父を亡くし、
女手一つで育ててくれた母をおいていくのは
涙の出ることでした。うちも反対こそしませんでしたが
「どうせ反対しても聞かないんでしょ」という感じでした。


しかし今となっては「あなたは凄い」と言ってもらえます。
子供は親を越えなければなりません。



>メールの返ってくるスピードがダントツに速かったです。


ありがとうございます。問い合わせは早く戻ってきたほうが安心しますよね。
3日も待たされたら、何の質問したか忘れちゃいます(笑



>桜井さんとは地元も同じようで、
細かい地元話ができたのもお願いしようと思った理由のひとつです?


そうなんです~
地元が一緒でしたね。
なんかとても親近感です☆


海外でも埼玉県民は多そうで少ない?気がします。
もっとみんな海外へ飛び出して欲しいですね。




アクティブウーマン留学センターページトップへ