夢は逃げない | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/01/31] 夢は逃げない


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


========================
最近はご帰国なさった方々からよくメールをいただきます。
その中で、「現地でもメルマガを読んで元気をもらってました」
という声をたくさんいただきます。


メルマガは出発前の女性たち、現地でがんばる仲間たち、
みんなを元気づけるためでもありますが
書いてる私も元気になります。
言葉の力は偉大ですね。



使う言葉で私たちの気持ちは変わります。
弱音もたまにはいいけれど、使う言葉には気をつけましょうね。


自分の発する言葉に一番影響を受けているのは
他でもない自分自身です。

言葉には本当にエネルギーがあるんですよ。
(私の友人で見える人がいます)



また、最近は数年ぶりに申し込みに戻ってきてくれる
方も多いです。


数年前にカウンセリングに来て、お金をためて戻ってきてくれます。
その時に渡したパンフレットを大事にもっていてくれる方もいます。


戻ってきてくれたことよりも、
何年も変わらずに留学に行くという意思をキープしてくれたことが
一番うれしいです。


若いみなさんには、自由に、自分らしく生きて欲しいんです。
やりたいことはやっていいんです。
自分がまずは一番幸せになっていいんですよ。



先日お越しになったTさん。
2年ぶりのご来店。
アルバイトを2つ掛け持ちして、必死にお金を貯めました。
夢は逃げないんです。
逃げてるのは私たちです。

追いかければ、必ず追いつくのが夢です。


Tさんはこれから出発ですが、
貯金を達成できたというこの2年間で
とても成長したはずです。
こういう人が成功しないはずがありません。

Tさんの写真はこちら
http://ameblo.jp/activewoman/entry-11459843949.html



そして、先日はバイロンベイの語学スクールから校長のマイケルがご来店。
マイケルはアクティブウーマンの男性版みたいな人。
私とはとても話しが合います。



やはり彼も世界中を旅して、自分の理想の世界を目指して
英語学校を作りました。今でも現役のバンドマンであり、サーファーです。
学校でよくライブしてます(笑


奥さんはチェコを旅していた時に恋に落ちた異国の女性。
今では三児のパパですが、教育業にも熱い情熱を注いでいます。


彼が言うには、「やりたいことがあればやればいいんだよ」
私と同じく、Just do it!  です。


細かいことを恐れていても、やってみなければ始まらない
可能性がたくさんあるっていうことを分かって欲しいんだ
英語を話して、たくさんの友達を作るのはその一つの要素だよ


ということです。

マイケルと話すと、私もいつもパワーが出ます。
そういう不思議な力のある人です。

写真はこちら
http://ameblo.jp/activewoman/entry-11459848115.html#main


実はあの●尻エリカ様はバイロンの学校を卒業していますが、
その際に弊社のサイトを見たらしく、「マイケルのこの動画を見たよ」
と言われたそうです。


動画
http://activewoman.jp/aus/school07/school02.php

しっかり英語を勉強すれば、聞き取れるようになるのでご安心を!




アクティブウーマン留学センターページトップへ