わざわざ今の仕事を辞めてまで、留学なんか行く必要あるの? | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/01/24] わざわざ今の仕事を辞めてまで、留学なんか行く必要あるの?


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


========================

まずは以下の感想文を読んで下さい。


 ●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

嫌々仕事をして、何の面白味もない毎日でこのまま20代を終わらせたくない。
今しかできないことをしたいと思いました。
海外旅行は好きだったのですが、英語ができないためいつも悔しい思いをしていました。
今しかできない経験と英語でたくさんの人と話したいと思い、決めました。



ここまで。


これを読んで私の友人との先日の会話を思い出しました。
彼は高校時代の同級生で、久々に飲みました。
その彼が私の仕事内容を聞いていいました。


「わざわざ今の仕事を辞めてまで、留学なんか行く必要あるの?
帰ってきて仕事あるの?あったってどうせ派遣社員とかそんなもんだろ?」



これを聞いて”カチ~~~ン!!”ときました。
きっと私のところに相談にくる女性たちは、
目の前でこのセリフを言われているんだな、と思いました。



彼は大卒で某大手企業に努めて
世界中に電気の供給をするべく発電所を作るという大きな仕事をしています。
1年の半分は日本にいません。
歴史に残る結果を残せて、人の役に立つ自分の仕事が好きだ、と言いきっています。


新卒で入った会社を20年近くたった今でも
大好きだ、と言い切る人はかなり幸せです。
奇跡に近いと思います。




でも、世の中にはたくさんの「自分の仕事が嫌い」な人がいます。
居場所を間違っている人たちがいます。



20代の人たちが、残りの40年を
嫌いな仕事のために無駄に時間を潰し
体を壊し、精神を病み
どうせこんな会社で頑張っても仕方ない、と感情を押し殺して
できるだけ淡々と仕事をこなす。あと40年間。



そんな人生のために生まれたわけではありません。



やりたいことを犠牲にしてまでも
維持したい仕事でないならば
さっさと手放してしまうほうが
よほど未来の自分の投資だと思います。
時間ほど貴重なものはありません。



手放すほどの事情なんです。
帰国後は派遣かもしれませんが
正社員とか派遣とか、そういうポジションよりも
もっと大切な経験を買いに行くのだと思います。


好きな仕事をしている彼には思いもよらない理由です。


私の反論に、彼はだまり込んでしまいました。
そしてポツリと言いました。

「そっか。確かにそうだよな。。」



思い切り生きるために、私たちは仕事を辞めるんです。
今を生きている人にはわからないことですが
今を生きていない人には分かることです。






追伸:


先日からお申し込みフォームのシステムを変えました。
データベースをとりいれて、さらにスムーズに手配を進めるべく
更新中なのですが、お申し込みをいただいたのに
弊社に内容が届かない、というエラーが発生しております。


新しいフォームでお申し込みをいただいた場合は
すぐに申し込み内容のコピーと

【重要】オーストラリア留学の内容確認とお席確保のお知らせ


という件名の自動メールが届きます。
そして、2日以内には弊社の土屋からキャンセル規約のメールが
届くはずです。


もし、3日以上たっても弊社から何の連絡もない
という場合はシステムエラーの場合がございます。

連絡がない場合は、大変お手数ですが
以下のフォーム(既存のものです)から再度送信下さいますよう
宜しくお願い致します。


オーストラリア留学 代行依頼フォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=93960


セブ島留学 代行依頼フォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=55686



システム担当と原因を究明中です。
申し訳ありません。。。




アクティブウーマン留学センターページトップへ