何もないから気がつける | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2013/01/08] 何もないから気がつける


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


========================

今日は現地でワーホリ中のYさんからの現地報告をご紹介しますね。



・学校名
Lexis(Perth校、Byron Bay校)


●自由形式で結構です。現在の生活、学校のこと、町のこと、アルバイトのことなどをなんでもご記入下さい!


パース校は、国際色豊かでいろんな国の友達ができました。
先生たちも面白く、授業中にパンケーキやガレットなど各国の朝ご飯を皆で作ったりもしました。


街からは少し離れていますが、バス停は目の前だし、
すぐ近くに大きなColes(スーパー)があってとても便利です。
ビーチまでも徒歩3分で、毎日のように海を眺めてました(^^) スカボロビーチの夕陽は絶景ですよ!!



バイロンベイ校は、こじんまりした感じでした。
私がいた時は、クラスが3つしかなく、
また中学生など若い子たちも多く、すごくほのぼのとしていました。
(*これはスタディツアーのグループ時期と重なったかと思いますby桜井)



元ボクサーの熱い先生がいて、その授業が大好きでした。
発音に重点をおいていて、ここで初めて英語の成長を感じることができました! 
教科書(パース校も同じ)も実際の生活で使える内容ばかりで、今でも重宝しています。


バイロンベイは小さな町で、自転車があればだいたいどこへでも行けます
(学校で自転車のレンタルあります)。



また、オーストラリア最東端ポイントのある灯台があり、ここからの眺めは最高です。
野生のイルカやクジラも見ることも出来ました!!



現在はタスマニアで苺のパッキングをしています。
田舎で何もないですが、この生活が心から楽しいです☆ 


ずっと仕事がなかったので、仕事出来ることも有難いと思えるし、
週に1度のお買い物(スーパー)がとても楽しみです(笑) 
余分なものがない生活で心穏やかに過ごしています。



挫けることも悩むこともたくさんあるのですが、
日本を出てみて本当に良かったと思います。
ここに来るまで気付かなかったことに気付けたり、
知ろうとしなかったことに興味が湧いたり。


何より、いまを大切に、楽しみながら過ごせるようになりました。


あの時、アクティブウーマンを知って、
背中を押してもらって、私はラッキーだったと思います。

============
ここまで。




日本を出て、たくさんの気づきがある毎日を過ごしていらっしゃるようですね。
タスマニアは大自然の宝庫。
ファームに行く人も多いです。

大自然での生活は、何もないですが
その分自分に心が集中するのでたくさんの気づきがある大切な時間に
なったりします。


情報を遮断して、あるものだけで生活をすることは
時々立ち止まることが必要な忙しい私たちには
持つべき時間だと思います。



日本を出てみると、たくさんのことが見えるようになりますよ。
広い世界が待っています。
ぜひ今年は留学を実現させて、「向こう側」の人間の仲間入りをして下さいね。




アクティブウーマン留学センターページトップへ