今の私には夢ありません。 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/11/01] 今の私には夢ありません。


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日は二カ国留学へ行く悦子さんの感想文をご紹介します。


=====ここから================


●渡航都市はどこですか?
セブ島とゴールドコースト


●渡航都市を選ばれた理由は?
セブ島は正直コストの安さに惹かれました。
ゴールドコーストは一度旅行に行った事があって、
どこまでも続く綺麗なビーチと人の温かさに触れてまた行きたいと思っていたからです。


●現在の英語力は?
挨拶程度です、、、


●渡航予算は?
150万円ぐらいです。


●準備で意外と大変だったことはありますか?
特にこれといってありませんでした。あえて言うなら貯金です笑


●留学の目的はなんですか?
英語力をつけて、色々な国の方とお話をして自分の世界を広げたいと思いました。
そして、海外で住むという経験は必ず肥やしになると信じています。


●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

去年友人を通じてイギリス人の方と知り合いました。
その方は23歳でオーストラリアに一年間住んだ後、日本にやってきたそうです。

もちろんその方は日本語ははじめは全く出来なくて、私も単語でしか会話は出来ませんでした笑 
私とたった一つ違いで、言葉もわからない国なのにすごい行動力だなと感じました。
彼の夢は映画監督になることだそうです。


今の日本で24才の男性が映画監督になるのが夢なんて言うと、
なんて非現実的なんだ、きっちりと落ち着いた職に就いておくべきだ。というのが一般論だと思います。
ですが彼の話を聞いて、海外には夢を追いかける可能性を見出せる環境があるんだと感じました。

今の私には夢ありません。
今回のワーホリがきっかけで夢を見つけられるかどうかは分かりませんが、
自分の何かが変わる事を楽しみに出発します。






=====ここまで================

 
外国人と話すと確かにとても軽々と海を越えている気がします。
何かにトライする姿勢が「yes, I can!」という感じです。


夢をもっている20代が今の日本にどれだけいるか分かりませんが
夢って探すものだと思います。


ある日起きたら稲妻のようにひらめくものでもなく
なんとなく日々の中で憧れが芽生えて、できたらいいな、やりたいな、
と心を占めて行くものかもしれません。


映画監督に憧れいてるイギリス人の彼も年齢はあまり気にしていないと思います。
オーストラリアもそうですが、年齢の話しをあまりしません。
子供を産んでから大学に行く人もたくさんいます。


海を超えると年齢に縛られない世界があります。
いくつになっても夢を語って、それを応援する環境もあります。


日本にはない価値観を生きている人たちの
頭の中身をのぞけるのも、留学のだいご味です。



自分の中の何かが変わる。



これは本当にあると思います。
私も大きく変わりました。本来あるべき自分を取り戻せたような気がします。
がちがちの日本の社会から抜け出して
何もできなくても、存在だけで他人に認められて、
初めて人はそこにいる自分の価値を確認できるのかもしれません。



アクティブウーマン留学センターページトップへ