次はなにをするのか?を自ら決めなければ、何も始まらない | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/10/17] 次はなにをするのか?を自ら決めなければ、何も始まらない


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日はブリスベンに渡航したTさんの現地報告をご紹介します。


===================

今年の2月にブリスベンに降り立ち、約4か月半をそこで過ごしました。
初めの一カ月はホームステイをしました。

ホストファミリーに会うまでは期待と不安が混ざり合った複雑な気持ちでいっぱいでしたが、
とっても素敵な笑顔で出迎えてくれて、不安な気持ちが少し吹きとんだような気がしました。



オーストラリアに着いたばかりで右も左も分からない私に、
ホストママは学校の行き方から交通機関の利用の仕方、本当に沢山のことを教えてくれました。


ホームステイはオーストラリアの家庭を知ることができるいい機会だと思うので、
ホームステイをしてよかったと思います。



その後友人の紹介でシェアハウス見つけ、ブリスベン市内に引っ越しをしました。
ハウスメートは台湾人とスペイン人とフランス 人でした。

彼らは偶然にもLangports校の卒業生で、宿題を教えてもらったり、
毎晩のようにパーティパーティで本当に楽しい時間を過ごしました☆ 


3ヶ月半という短い期間でしたが、
私はあの家と私のオーストラリアの家族が大好きです!!


Langports校は本当に最高でした!
とにかく先生やスタッフの方々が素晴らしかったです!授業は毎回楽しいし、
どの先生も親切でとてもフレンドリーで面白かったです!


Langportsはアクティビティがとても多い学校で、毎週先生と生徒達が一緒にどこかに出かけます。
特に私がお気に入りだったのは、毎週木曜日の夜に開かれる、
多くの生徒と先生が一緒にPUBに食事やお酒を楽しみに行く”PUB NIGHT"です。




違うクラスの友達を作るいい機会でもあるし、
何より先生とお酒を飲めるなんて日本ではなかなかないことだな、と思いました。


友達が増えれば増える程学校やオーストラリアでの生活が楽しくなっていきました。


桜井さんの推薦でLangports校を選んで本当によかったです!
本当に感謝しています!^^ 



今では、私がLangports校を友達に紹介しています^^ 
本当に自信を持ってお勧めできる最高の学校です!! 


ブリスベンは都会と自然が混ざり合った街です。
ブリスベンシティは毎日多くの人で賑わっています。


シティの隣には自然が沢山あって、都会と緑のMIXという感じでしょうか☆ 
チャイナタウンが近くにあったり、コリアンショップがあるので、
日本食が恋しくなっても簡単に手に入ります!

 私も納豆と梅干しと日本のお菓子をよく買いました^^



今現在はブリスベンから車で一時間半ほど離れたGattonというところにいて、
ファームで働いています!


セカンドビザを取るここと、お金を稼ぐのが目的です!
簡単な仕事ではありませんが、この巨大な地でファームのお仕事ができるなんて、
ほんとうに貴重な体験だとおもっています^^

悔しくて泣きながら野菜をカットした日も多くありました(笑) 
汗を流して、沢山笑って、悔しくて、悲しくて泣いて、、、


なんて人間らしいんだろう!って思いました^^(笑) 



最近はここでの生活にもだいぶ慣れて、楽しい毎日を過ごしています。

今しかできない事なので、とことんやりたい事をやろうと決めました!
一か月半ほど日本に滞在する予定なので、是非桜井さんにお会いしたいです^^ 


AUSに来て最近強く感じること


"次はなにをするのか?を自ら決めなければ、何も始まらない"



そういえばオーストラリアに来る前も、
自分で全部決めて来たんだ!って改めて思いだしました。


ブリスベンからファームで働く事を決めた事も、
フランスへのワーホリを決めた事も、全て自分の選択です。


たった一度の人生ですから、やりたい事は全部やろう!って思います^^





追伸:

セブ留学が2013年から値上げになります。
10月末までの申し込みに限り値上げ前料金が適用になります。

ご検討中の方はお急ぎ下さい。

セブ留学料金はこちら
http://activewoman.jp/asia/philippin_school02.php


私のセブ出張時の写真はこちら
http://ameblo.jp/activewoman/entry-11381759064.html



アクティブウーマン留学センターページトップへ