お母さんもカウンセリングします! | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/10/13] お母さんもカウンセリングします!


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日はゴールドコーストへ旅立つSさんからの感想文をご紹介しますね。


========================

<渡航都市>
ゴールドコースト



●渡航都市を選ばれた理由は?
ブラウンズのゴールドコースト校に惹かれたため。
ビーチ近くで立地も良く環境がすごく魅力的ですし、
アットホームなところ、英語・日本語での相談サポートができるところも心強いと思いました。
毎日無料のアクティビティがあるところにも強く惹かれました。



●現在の英語力は?
初級程度だとおもいます。


●渡航予算は?
100万円


●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
中学生の頃から教科では一番英語が好きでした。
ですが学生以来、英語を日々使う事がなく過ごす毎日。



旅行に出かけたとき外国の方に話しかけたい衝動にかられましたが思うように話せなかったり、
国へ行って現地で疑問に思ったことを英語で伝えられなかったとき、

英語(世界共通語)がどれほど大切かを知り、
話せるようになりたいと強くおもうようになりました。


 
また外国の方達の多くは、フランクに話しかけることができたり
、自分の意見を主張できたり、感情をダイレクトに表現できたり。。。


自分にはないものを持っていて(日本人に足りないものを持っていて)人柄にすごく憧れました。
わたしもこうなりたいと思い、多くの人種のいる国オーストラリアを選び、
一緒に生活してみたいと思うようになりました。




●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?

ワーホリに興味を持ち色々な会社を調べていたのですが、
アクティブウーマンのホームページ→桜井さんのブログ→メルマガ→カウンセリングで
「行きたい」から「行く」に気持ちが変わりました。


そこには体験した桜井さんだからこそ共感できる言葉、
本当に後押ししてくれた言葉達がたくさんありました。
 
海外に行きたいと親に話したとき両親共に「反対」という言葉が返ってきました。


それから私が留学の話を持ち出す度に口論になったり、話を聞いてくれなかったりして。。。


すごくショックで、ひとりで泣いたりした日もありました。
だけど私のことを心配する両親の気持ちもわかりますし。。。


どうしようもできなくて母親に桜井さんと話してみたらどうかと話し、
桜井さんも母親とマンツーマンのカウンセリングに応じてくれました。


カウンセリングで不安なことをあれこれ聞き
すぐそれについて答えて頂いて不安も解消できたようでした。


それから母が自らワーホリについて興味を持って調べてくれるようになりました。


今となっては親が応援してくれていますし、
親とのカウンセリングまでして頂いて本当に感謝してます。



============

そういえば、Sさんはお母様がお見えになりましたね^^
Sさんとそっくりでした。


>それから私が留学の話を持ち出す度に口論になったり、話を聞いてくれなかったりして。。。


とてもそんなことがあったなんて思えないくらい
和気あいあいと楽しくお話をさせていただきました。


おそらくご来店いただく時点では
すでにもう行かせることについての覚悟が出来ていて
後はきちんと代理店から話を聞くことで
確信をお持ちになりたかったんだと思います。


やはりプロからきちんと話を聞くのと
自分の娘からの話しとでは
具体性が違います。

どうも娘の話しは危なっかしくて信用できない、、、

と御心配する家族も多いと思います。
そんなときは、ぜひオフィスへいらして下さい。
ご一緒でも、親御さんだけでも全然OKです。

喜んでお会いさせていただきます。


「お母さんも、ぜひオーストラリアへいらして下さい」
「え~、行けるかしら。うふふ」

と最後は2人で明るく笑いあえますので、お任せくださいませ★



アクティブウーマン留学センターページトップへ