全ての経験が、未来の自分の糧になると信じて | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/10/02] 全ての経験が、未来の自分の糧になると信じて


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日はメルボルン滞在中のアクティブガール、YOSHINOさんからの近況報告です。


====ここから====



メルボルンの生活も気が付けばもう五ヶ月目に突入しようとしているところです。
学校は桜井さんに勧められたimpact english collegeに四ヶ月間通いました。


impactは母国語を禁止としており、EnglishPolicyを徹底しています。
そのおかげで友達をつくりやすかったですし、
英語を学ぶ側としてはとてもいい環境にあると思います。


私はこのEnglishPolicyが厳しいと感じたことは一切ありませんでした。
また、先生方も親切で、フレンドリー、その上ハイクオリティな授業を受けることが出来ます。


学校生活は文句なしでとても満足しています!

日本人のスクールコーデネーターのMariさんも、とっても話しやすく、
私達の気持ちを理解した上で、的確なアドバイスをくれますし、
なにより持ち前の明るさからいつもパワーをもらっていました。



学校を卒業後は何気なく毎日会っていた友達の大切さに気付き、
今は積極的に連絡をとり合っています。



それぞれ母国を離れ、英語を学び、
異国で生活する上で感じることや考えることは皆同じだったりします。


英語という言語を通して互いに支え合い、
楽しい時間を共有した友達は私にとっては特別な存在ですし、
学校生活はかけがえのない宝物になりました。


そんな友達と出会えたことに感謝しています。




私はホストマザーに恵まれ、二ヶ月間のホームステイ後、
シェアハウスのように使わせてもらっています。



ホームステイの時から、会話の勉強だと思って、何でも話すようにトライしていました。
学校、帰国後の再就職、恋愛話、時にはオーストラリアの同性愛、
女性としての生き方…など、色々なことを話しました。



ホームステイの時から、お客さんとしてではなく、ファミリーの一員として積極的に手伝いをしたり、
疑問があればあればなんでも聞いて、コミュニケーションをとったことで、
今ではとてもいい関係を築くことができています。



気持ちを伝えようとする思いは、
英語力とは全く関係ないんだなと感じました。
そして、その思いは伝わるものなんだなと。




今は学校を卒業し、ビクトリアマーケットで週3~4日働いています。
朝の6時から野菜の仕入れに同行し、
その後ビクトリアマーケットに戻って仕入れた野菜や果物を売ります。


学校とは違って、ネイティブの英語を聞くことが出来ますし、
また会話の練習にもなっていい勉強にもなります。




ワーキングホリデーは、正直楽しいことばかりではありません。
自分の課題や弱さと向き合うことが多々ありますが、
全てが勉強、全ての経験が未来の自分の糧になると信じて
残されたワーホリ生活を全うしたいと思っています!


more more ENJOY!!
Laugh and be happy!!


そして、メルボルンの街はとても素敵です!
多国籍シティだけあって、食に困ることはありませんし、
オシャレなカフェがたくさんあります。


とても住みやすいですし、
初めて海外生活をするにはとても適していると思いました:))



====ここまで====


「自分の課題や弱さと向き合うことが多々ありますが、
全てが勉強、全ての経験が未来の自分の糧になると信じて
残されたワーホリ生活を全うしたいと思っています!」



このマインド。素晴らしいですね!

よしのさんが言うように、海外生活は楽しいことばかりではありません。
泣きたくなるようなことも、理不尽なこともたくさんあります。

でも、一つも無駄なことなんてないんです。
起こる出来事は全て必然です。
自分に必要のないことは一つもおきません。

そして、何か悪いことがあった後は
必ずいいことがありますから。

おいしいものをたくさん食べて
お気に入りのカフェを探して
できれば新しい恋もして。

海外を楽しんで下さいね^^



アクティブウーマン留学センターページトップへ