「やりたいことをやらないまま、死んで後悔したくない」 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/10/01] 「やりたいことをやらないまま、死んで後悔したくない」


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日は2カ国留学するHさんの感想文をご紹介しますね。



===ここから=====



●渡航都市はどこですか?

セブ島、メルボルンです。

●渡航都市を選ばれた理由は?

セブ島はマンツーマンレッスンに引かれました。
英語力がないので、AUSの前に英語を勉強したいと思ったからです。
あとダイビングの免許を取りたいと思いました。



メルボルンは都会で公園、カフェがたくさんあり、
ヨーロッパの街並みが魅力的でした。 
ブリスベンとメルボルンで最後まで悩みましたが、
最終的にファーストインプレッションのメルボルンに決めました。




●現在の英語力は?

出発半年前に受けたTOEICで320点しかありませんでした。
ほとんどしゃべれません。中学英語を復習中です。



●渡航予算は?

2つの学校の授業料(フィリンターは寮代も含む)と航空券代で91万円、
保険代と海外送金(AUSでの当面の生活費)で40万円、
その他準備費(ビザ代、税金等)20万円くらいで150万円です。



●準備で意外と大変だったことはありますか?

貯金と渡航先、学校選びで悩んだことです。
桜井さんが”お客様にして頂くことは英語の勉強と貯金だけ”と言われていますが、
その通りだと思いました。



●留学の目的はなんですか?

一度全部自分の生活をリセットして日本以外の国で生活がしてみたかったからです。
あと英語の勉強と人生勉強です。



●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

中学の時にシアトルにホームステイをし、
もっと英語が話せるようになってもっとコミュニケーションがとれるようになりたいと思いました。


でも高校で進路を決めるとき、就職率のことを考え、英語を勉強する道を選びませんでした。
でもずっと心のどこかに何かやり忘れたことがあるような気がしていました。


その後、英語とは直接かかわりのない職に就き、20代後半になったとき、
プライベートでも失恋を経験し、自分の将来のことを真剣に考えたとき
このままやりたいことをしないままの自分では
嫌だと思うようになりました。


やりたいことをやらないまま死んで後悔したくない、

もっといろいろな人に出会って、たくさんの経験をして人として成長したいと思い、
海外に行くことを決めました。





●アクティブウーマンを選んだ理由は?
カナダかオーストラリアで渡航先を悩んでいた時、オーストラリア、ワーホリで検索すると
アクティブウーマンさんのページが最初に出てきました。


ホームページやブログを読んで、直接面談に行くことを決めました。
同日に他社の面談に行き、家に帰り分からないことをメールしました。


桜井さんよりすぐに返信がありました。
文字化けしていてメールが読めないので再メールしてほしいとの内容でした。


他社にも同じ内容でメールをしていたのですが、
その後その会社からは3日たっても返信がありませんでした。


対応が速く、親身になって相談にのってくださる桜井さんに
サポートをお願いすることにしました。




●他の代理店に資料請求やカウンセリングをしましたか?もしあれば教えて下さい。
またその際の感想も教えて下さい。

他社のカウンセリングに行きましたが雑談ばかりで聞きたいことの答えがなく、
道が開けない感じでした。
桜井さんはその逆でした!




===ここまで=====


「このままやりたいことをしないままの自分では
嫌だと思うようになりました。」

「やりたいことをやらないまま死んで後悔したくない」


このあたりの文章、すごく共感します。
やりたいことがある人は実は幸せなんです。

あれがしたい
これがしたい


その情熱さえない人がほとんどの世の中で
何かがしたい、というその芽が芽生えているのを
無視しないで下さい。


それはぐんぐん育つ芽であって
大きく成長して、必ず実をつけます。


やりたいことがある、ということは
自分だけに降ってきたサインです。

何かが起きるのを楽しみにして
ぜひ実行してあげて下さい。

きっとそれが未来につながりますよ^^



アクティブウーマン留学センターページトップへ