警戒!ファームにセクハラおやじ出現情報 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/09/28] 警戒!ファームにセクハラおやじ出現情報


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


========================

今日はファームステイ中のお客様から届いた
ちょっとショッキングな情報をお伝えします。


ゆうこさん(仮名)は学校卒業後に
英語サイトであるファームを見つけたそうです。
Gladstoneにあるそこには



housekeeping,no pay,2nd visa可能,動物好きの方,できれば日本人女性を好む


と記載されており、オージーは日本に住んだことがあって
少し日本語が話せる人だったそうです。


日本語サイトで探しては日本人しか集まらないので
がんばって英語サイトで見つけ、英語で電話したゆうこさん。

「たわいも無い会話を少しして、okがでました。すごく嬉しかったのを覚えてます。
私の英語レベルでも仕事見つけられた^^」

しかし


「浮かれていた私に今回は責任があります。」


と続きます。


自分の他に家には何人住んでいるのか?労働時間は?などの
詳細を聞かずにとにかく家に住みこんだそうです。

ところが家には彼女とオージー2人だけ。あと少しのニワトリと2匹の犬、、、


「次の日から、ご飯を食べに行ったりご飯を作ってくれたり。
そうです、私housekeepingらしい仕事してないんです。1日1回お皿洗いするぐらいで。
なんか、その人の恋人役みたいな、心の隙間埋める仕事みたいな感じです。」


なんだかこの辺りから怪しいですよね。。。

そして案の定、ボディタッチが始まりました。

最初は「あれ?これって普通??」と困惑した彼女も
やはり”おかしい”と危険を感じ

「これは、1許すと10許すことと同じ状況だな」

はっきりと断ったそうです。



でもオージーは

「ここはオーストラリアだよ。日本じゃおかしいかもしれないけど、ここでは普通だよ」

と言ったそうです。

日本とは常識も違う??、、、でも、、、やっぱりこれはおかしい!!


断固として断ったゆうこさん。そんな彼女にさらなる屈辱。


「2週間一緒に寝てくれたらセカンドビザの書類にサインしてあげるよ」



これにはもう、言葉もでません。。。。

本当に失礼極まりないです。
日本人女性で、過去にこれに応じてきた人たちが
いたのでしょうか??



ゆうこさんいわく

「もうこの人何言ってんだろう。。怖い
もちろん速攻断りました。歳は私の父と同じぐらいです。
もっともっと言いたいことあります笑
あー腹立つ!!」


むかつく思いをその変態にぶつけたかったのですが
自分の英語力のなさをただただ悔しいと言っています。


「危険なオージーもいることをみんなに教えてあげて下さい。
桜井さんのいう通り、デブでハゲでした!!」


という締めくくりでした。
今はすでにその変態ファームを出て、別の場所にいる彼女からメール。


「これはすぐにシェアをせねば」ということでメルマガを書いてます。

実は私も変態オージーにひかかったことがあります。
オーストラリアについてすぐのシェアハウスでオージーと2人。
日本人女性を専門に狙う変態でした。


やはりボディータッチが多くなってきて、
「クリスマスは君と過ごしたい」
とキモイ事を言ってくるようになりました。


ゆうこさんと同じように、
50代くらいのおじさんだったので、油断してました。
まさか、そんなおじさんが手を出してくるとは思いませんでした。


そして、事件は起きました。
朝起きたら、Tシャツだけ着て下半身は丸出しのおじさんがリビングにいました。


「あ、こいつ変態だ」

と、私は意外と冷静な反応でしたが、後から近所の人に話しを聞くと
裸足で助けを求めに逃げてきたジャパニーズガールもいたそうです。



どんなにおじいさんでも、男性は男性。
絶対に男性と2人きりのシェアはやめて下さい。


特に、「日本人女性希望」と書かれている場合、多くが


「ジャパ専」


と呼ばれる”ジャパニーズ専門”のセクハラおやじです。



今後、gumtreeでファームを探す際に、

Gladstoneという地名で

housekeeping,no pay,2nd visa可能,動物好きの方,できれば日本人女性を好む


という条件の場合は注意して下さい。その人「変態」です。


ゆうこさん、ご報告ありがとうございます。
危ない情報は拡散しますので、他の方も通報して下さい。



アクティブウーマン留学センターページトップへ