私は以前の私とは少し違う、、、 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/09/27] 私は以前の私とは少し違う、、、


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日はパースへ留学なさっていた香緒里さんの感想文をご紹介致します。



====ここから====

 
現在は仕事、学校を辞めて、セカンド・ビザの為のファーム仕事を探し始めたところです。
今はちょっとした休憩時間。特に毎日やることも無く、のんびりとした日々を過ごしています。
 

私が今までにこのワーホリ中にしてきたことをれを思い出すと、


ホームステイ(今でも時々連絡をお互いにして近況報告をし合っている)

学校(たったの4週間だったけど本当に仲の良い友達を一人作ることが出来た)

ホームステイ2箇所目(日本人とオーストラリア人のカップルの家で、困ったときは助けてくれる、今でも時々ランチに出かける)

車のドライブ(今までにマニュアルの車を運転したことがないが挑戦し、今では運転に自身あり)

アロマセラピーの学校に通った(今まで興味はあったがもっとみ出せずにいた)


など。
 



どれも他の人からしたらたいしたことでは無いけれど、それでも私は以前の私とは少し違う。
いつかはもっと大きく自分が変化できたらいいなと思ってすごしている。

いつかは、いつかは、いつかはって。いつだろう。


まずは大きな目標を見つけることからはじめなくちゃならなかな。時間はかかるかも知れないけど。
こんな感じで毎日それなりだけれど少しずつ自分を変化させて生活しています!!


====ここまで====


すごく等身大な気持ちが書かれていますね。


>どれも他の人からしたらたいしたことでは無いけれど、それでも私は以前の私とは少し違う。


うん、分かります。
そういう自分の中の小さな変化を感じ取れれば充分です。
私の中で何かが変わってきた。
それでいいんです。


留学は劇的なドラマではありません。
けれど毎日の中で自分が変容していく人生の旅の一部なんです。




追伸:

おすすめ英語教材です!

●「中2英語をひとつひとつわかりやすく」
http://p.tl/EX_E

今日お客様が持ってきてくれました。
字が大きくて、イラストもかわいくて、すごく分かりやすかったです。



●ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス
http://p.tl/aK8g

これは今、私がスーパー英語初心者の友達を鍛えるのに
使っています。


この2つを繰り返すやるだけでも、充分かと。
あと、遊び感覚でアプリの英語教材をやったり
NHKの英語番組を見たりするといいかもしれません^^

それではまた。
Have a nice week end xxxx



アクティブウーマン留学センターページトップへ