日本人の女の子はモテます!( 男の子は全然モテないみたい) | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/09/26] 日本人の女の子はモテます!( 男の子は全然モテないみたい)


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日はシドニーへ渡航されたSさんからの近況報告をご紹介します!


===ここから====



オーストラリアに来て4ヶ月が経ちました!これから一生連絡を取り続けるであろう韓国人の親友も出来ました。
彼女とは2ヶ月程一緒に住みました!


今は2人の共通の友達である日本人の男の子と付き合いだしたので彼女とは別に住んでいます。
今は韓国人4人の中に私1人だけ日本人で生活しています。

絶対に英語を話さなくてはならないし、
皆とても良い人でよく話しかけてくれるので毎日とても楽しいです!
シェアメイトとマンションに住んでいるジムやサウナに一緒に行ったりしています。



私は日本人とも仲良くしていましたが、学校に入学して早々、韓国人の女の子と一気に仲良くなり、
その子、韓国人の男の子、日本人の男の子と4人で毎日一緒にいました。
そして、english only policyを約束し、4人でいる時は日本人どうしだとしても英語を話し、
韓国人どうしでも英語を使うようにし、たまに英語での良い回しが分からない時だけは日本語で聞いたりしていました!


そして彼らはモチベーションがとても高かったので毎日放課後一緒に
勉強していました!週末パブで呑んでいる時でさえも、勉強する時もありました!笑



私な学校を卒業し、いったん日本に10日間帰国しました。
日本に4ヶ月ぶりに帰り、実家に帰ると、キッチンとトイレがとても低く感じました。
そしてやはり日本食は日本で食べるのが一番美味しかったです!!

オーストラリアでは韓国人の友達が多いせいか、コリアンレストランばっかり行っています。



そして今は職探し中です!
料理をもっと出来るようになりたいので、ジャパレスのキッチンスタッフで探しています。


英語はというと、4ヶ月前に比べるとかなり話せるようになりましたが、
やはりネイティブ相手だと聞き取りが難しいです。

そして、シドニーに来てびっくりしたことは、シティがかなり汚かったです!笑 
週末は清掃車が舗道を走って掃除しています。 
マナーが悪い人が多いのか、ポイ捨てがかなり目立ちます。



しかしシドニーでの生活はとても楽しいです!
1年前オーストラリアに来ることを決心して本当に良かったと思っています。
もしあの時、色々な理由をつけて諦めていたら一生後悔することになったと思います。
やはり、やりたいことはやった方が良いと思います。やらずに後悔するより、やって後悔した方が良いですよね。


私は桜井さんに初めてお会いした日に、すぐに決心出来ました。
すごくオーストラリアに行きたい!という気持ちを後押ししてくれました。
なんとなくアクティブウーマンをネットで見つけたのですが大正解でした。



あと、シドニーに来て、私が日本人であることを本当に誇りに思うようになりました。
日本人の印象は他国の人にとってとても良いようですし、実際見ていると、日本人は基本的な当たり前のマナーがちゃんとしています。 
そしてやはり日本人の女の子はモテます!笑 男の子は全然モテないみたいです!笑



最初は学校を卒業したらファームに行く予定でしたが、
私は4ヶ月生活して、1年たったら日本に帰ろうかなと思ったのでセカンドは取らない予定です。
なので来年の4月までいっぱり経験を積みつつ楽しみたい思います。



アクティブウーマン留学センターページトップへ