ロングバケーション中 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/09/25] ロングバケーション中


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日はワーホリ中のOさんからの現地報告です。
まずは読んで下さい。


=====ここから=======================



> 二カ月ラングポーツ語学学校に通いました!
始めは、日本人スタッフがいないと聞いて不安でしたが、
日本人の生徒もたくさんいたので、すぐに友達もできました。

ラングポーツは、スイス、スペイン、韓国、ブラジリアン、
台湾、アラビアン沢山の国のかたが英語を学んでいました。

ランチタイムは、色々な国のみんなでお昼ご飯を食べていました。


金曜日が毎週卒業式ですが、
卒業を祝って、木曜日の夜にmelbasと言うクラブに行くのが習慣でした。
毎週誰かが卒業するので、木曜日の夜は、パーティーです!

ブラジリアン、スパニッシュの方は、本当にダンスが好きで、一緒に踊りくるってました♪
次の日は、もちろんみんな二日酔いで学校に行っていましたねf^_^;)



> 学校での授業は難しく、毎日がEnglishパニックでした。
けれども学校では、たくさんの人と出会い年齢が離れていても関係なく友達も出来ました。



> 人と話す事が好きなので最近は、オージーの方と仲良くなりほぼ毎日、家に遊びに行っています!

そこの家は、アメリカ人、イタリア人、ドイツ人、いろんなの国の方がシェアしているので、
BBQしたり、ご飯を一緒に食べたりショッピングに行ったり話す機会を作っています!


英語ができないけど、会話しているうちにたくさん英語を学んでいると思います。
パーティーを通してのコミュニケーションの方が向いているんですね!


仕事は日本人経営のハウスキーピングをしています。一軒につき$40です。
日本で10年間介護の仕事をしていたので、ベッドメイキングが役立っています!
体力仕事ですが楽しくやってます♪


日本では、働いてばかりいましたが、こっちでは、サーフィンしたり、
みんなでパーティーしたりゆっくりのんびり過ごしています。
ロングバージョンです(笑)         

   
"""楽しむか楽しまないか自分次第です!"""     

                                             
語学学校で出会った友達は、日本でラス○リゾートで働いていたそうですが、
アクティブウーマンの桜井さんみたいになりたいって言っていました!
私がアクティブウーマンを使ってる事も知らなかったのに…。
桜井さんのカリスマ性!スゴイ!         

                
こんな感じで、マイペースに過ごしています。

残りのワーホリ生活も楽しみます(^-^)/
桜井さんも土屋さんも身体無理しないでくださいね?
最近ゴールドコーストもあったかくなって来ました\(^o^)/


=====ここまで=======================


たくさんの国籍のお友達と楽しく生活している様子が
とても生き生きと書かれていますね。

パーティーも楽しんでいるようですし。
お酒はほどほどにしたほうがいいかもしれませんが^^;


留学、ワーホリは人生のロングバケーションなのかもしれませんね。
日本で一生懸命働いた自分へ、好きなことをしていいんだよ、と許可を出す
ことだと思います。

どうせ行くなら楽しんだほうがいいです。

ラス○リゾートの方が私を知っていたなんて驚きです(@@)
業界最大手の留学エージェントです。
業界最低のサポートとしても有名ですが。

なので彼女は会社を辞めたんでしょうね。
でも、よそのエージェントさんの口から名前が挙がるなんて光栄です。

これからも精一杯サポートしますよ。
渡航のめどが立った方はカウンセリング来て下さいね。



アクティブウーマン留学センターページトップへ