ワーホリ経験によって、自分の選択肢が拡がった | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/09/12] ワーホリ経験によって、自分の選択肢が拡がった


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日はワーホリを終えて帰国しためぐみさんからの近況報告です。
ワーホリや留学から帰国した人たちは、みんな何をしているの?
という素朴な疑問をお持ちの方は多いと思います。

基本的には皆さんまた社会人に戻って就職なさっていると思いますが
以下のめぐみさんはまた違った道を自ら開きました。

それではめぐみさんのお便りです。


====ここから=======



桜井さん、こんにちは。


オーストラリアから早期帰国して約半年。
今夜羽田空港からシンガポールに向かいます。
目的は、就労ビザをとるために!!です!!


春に早期帰国して、やりたかったマクロビオティックスクールにも通いましたが
なんだが集中することができず、
悶々としたつらい時期をしばらく過ごしていました。


やりたいことを選んで始めたのに、
そんなやりたくなかったってこと?!
と、自分の気持ちに自信が持てずにいました。



そんな日々を過ごしていた中、
高校時代の同級生から縁が繋がり、
今回シンガポールでの就労ビザ申請の挑戦をすることに。


ちなみに心決めたのはつい20日ほど前です。
誰がこんな展開予想してたでしょうか?
というくらい急な展開です(笑)



それから怒涛のような書類集めや作成でしたが、なんとか出発日まで来ました。
なんだかんだ去年オーストラリアへ飛び出さなければ
この縁も、このフットワークも、得られなかったんだろうなぁ、と。



ビザについては発給してもらえるかは、
実際に申請してからではないとわからないのですが
いい御報告ができたらなぁ、と思っています。



シンガポール以外にも、英語を使ってアジアで働く求人ってたくさんあるんですね。
今まで海外就職って考えたこともなかったのです。



乗り気じゃなかったTOEICも受けておいてよかったです。
700点くらいから求人がありました。



750点となると、ぐんと間口がひろがりますね。
日本の求人だって、派遣社員でも50~100円くらい時給も変わりました。
もちろん地域差はあるかと思いますが。



ワーホリ経験によって、自分の選択肢が拡がったのを実感することができて
とても嬉しい気持ちになりました。


キャリアアップ!!という名目でのワーホリではありませんでしたが
こうしてつながったことが、とても嬉しかったです。



シンガポールからオーストラリアは直行便が出てるので
またホストマザーや友達に会いに行きたいなぁ!と思ってます。
その為にもビザ取らないと!!



桜井さんのメルマガ、ずっとずっと読んでます。
アクティブウーマンOGとして、がんばってきます!!!


====ここまで=======


彼女はなんとシンガポールへ向かいました。

私はよくTOEICのスコアを取るようにお客様へアドバイスをしていますが
めぐみさんの言う通り、TOEICをもっておくと、
本当に間口が広がり、可能性がぐんと開けます。


「ワーホリ経験によって、自分の選択肢が拡がったのを実感することができて
とても嬉しい気持ちになりました。」


そうなんです。ワーホリは決してちゃらちゃらしたものではなく
選択肢を広げる素晴らしい経験なんです。

もし今、行こうかどうか迷っている人がいたら
ぜひぜひ行動を起こして下さい。

みんな現地でがんばっていますよ。



アクティブウーマン留学センターページトップへ