やりきったからこそ見えるタイミング | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/08/28] やりきったからこそ見えるタイミング


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日はセブとオーストラリアの二カ国留学をするOさんからの
出発前感想文をご紹介します。


まずは読んで下さい。


==ここから=====



<渡航都市>
セブ&オーストラリア

<学校名>
Pilinter&Browns(Gold Coast)


●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

高校生の頃から海外への憧れがありました。
夏休みの短期留学も出来る学校環境にいたのですが、部活バカだった私の選択は部活、合宿☆大学でもそうです笑
今しか出来ないのはこれだ!とその時考えた結果がこれでした。

 
社会人、、、女性だらけの泊まり勤務のある大分ハードな仕事でした!と共にやりがいを感じることもできましたが。。。
しかし、丁度2年目で仕事が嫌過ぎる~!という負の気持ちから挫けそうになった時がありました。(最大ピンチ!!)

この時です。脳裏に残っていた“留学”という2文字が蘇ってきたのは・・・


しかしこの時もまた考えた結果、“留学”を選択しませんでした。理由は2つ。

少数ではありましたが、私の悩みを理解してくれる先輩や同僚の存在があったこと。
自分で選んで就職したこの会社を「嫌!」というネガティブな気持ちで辞めることにプライドが許さなかったこと。
よく言われる言葉、石の上にも3年。もう少しやってやろう!という気持ちになりました。


そこから約2年・・・昇格もしてそこそこのポジションまで上がってくることができました(^^)
この間も留学を諦めてたわけではありません~!!
タイミングタイミング♪


これまで留学に関してよくHPで調べておりました。
グッ!とくるものがなかったからここまできてしまったのかもしれません。
そこで目に付いたのが桜井さんの存在です。


こんなに沢山のエージェントがありますが、説明会に行ってみようと思えたのはアクティブウーマンさんだけでした。
参加してみれば1発で桜井さんに落ちましたww

説明の中で、「私を沢山使って下さい!」このようなことを仰っていました。
自信や経験がなければ言えない事をさらっと言っていた桜井さんに信用と信頼の気持ちが生まれました♪


言葉通り、質問した事にはその日中か次の日には返信必ず来ます!!
ここで退職の決断が出来、仕事のことも好きな気持ちで辞めることが出来ました!




===ここまで========

私の存在がOさんの背中を押すきっかけになったとのこと。
とてもうれしいです^^


Oさんはずっと留学を考えながらも、あくまでご自身のタイミングをしっかりと見極めていましたね。
それでもいいと思います。


仕事も全力でやったからこそ、次へ進もう、と自分へGOサインを出せたのだと思います。
目の前のことを一生懸命やりきれば、
次のことをする許可を自分で出していいと思います。


とても前向きな渡航を決断できたOさんのケースでした。

もちろんネガティブな理由で、例えば「今の場所から逃げたい」というケースもあると思います。
私はこちらのケースでした。
きっかけはネガティブでも、ポジティブでも、どちらでもいいと思います。

結果として、みな同じ場所へたどり着くんです。

「行ってよかった」

そう思って帰ってくれば、それで大成功だと思います。


 



アクティブウーマン留学センターページトップへ