自分を一度リセットしよう | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/08/13] 自分を一度リセットしよう


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日はセブとパースへご出発するYさんからのメールをご紹介致します。


===ここから=====


●渡航都市を選ばれた理由は?
 
 各都市の特徴を見て、自分の好きなポイントがぎっしり詰まってたのがパースでした。
自然が豊かで、気候も良く、の~んびりとしたところがよかったので楽しみです^^
 
 セブは当初考えていなかったのですが、やはり英語が不安だったのと、
セブ行きを決めた方々からの意見も参考にして、パースに入る前に4週間通うことにしました。
ブログで見た学校の雰囲気、マンツーマンのみっちり授業が魅力的でした!



●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?
 
 もともと海外生活に憧れを持っていたのと、自分をリセットしたかったから。
 
 学生のときから海外旅行が好きで留学にも興味があったのですが、金銭的なことと、
親を安心させるためと理由をつけて諦めてしまい、大学卒業後は就職しました。

就職先を安定や世間体の良さなどで選んだのですが、出世願望も仕事に対して楽しいと思えることもなく、
「辛いが給料は貰えるし、社会人はこういうもの」と言い聞かせ、
どこか自分に違和感を感じたまま、つまらなく、悶々とした日々を過ごしていました。
 
 
 そんな日々の中、ストレス発散にと年に一度ある長期休暇で海外旅行した際、再び留学願望が生まれる出来事が。
 

 利用した飛行機で、たまたま仲良くなった隣の席のフィンランド人女性。
彼女は英語が公用語のひとつだそうでペラペラだったのですが、私は全く話せず…。
簡単な英単語・紙ナプキンとペン(絵や数字などを書いた)でコミュニケーションをとったのですが、
グズグズで本当にもどかしかったです。

今までは「英会話でコミュニケーションとれたらなぁ。でもまぁいっか。」くらいに思っていたのですが、
なぜかこの時「あ、留学したいな。日本を出たい。」と強く思いました。
学生のときとは違い、貯金もあったので、金銭的にも不可能ではないという要因もあったからかもしれません。
 


今思えば些細な出来事ですが、その時の気持ちが一気に膨れ上がってきて、もう止められませんでした。笑
 
ワーホリに行きたいという素直な気持ちが分かると、今までの自分が嘘のようにスッキリとしました。

つまらないと思っていた仕事も、ワーホリに行くための貯金を増やすんだという目的があったので頑張れました。
いろいろな要因やタイミングが重なって、この新しい一歩を踏み出そうと思えたんだろうな。
この一歩を大事に一度自分をリセットして、今度は自分の思うようにたくさんの経験をしたいです^^
 




●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
 
 最初はサポート料が無料という点と、女性専門という点に惹かれて。
あとはメルマガに励ましていただいたり、現地視察・生の情報を大事にしていることも大きな決め手でした。
質問メールの返信もとても早く、桜井さんや土屋さんへの信頼が強くなって、
アクティブウーマンさまにお願いして本当に良かったと思います^^
 
他の代理店は電話勧誘がすごいと聞いていたので、怖くて資料請求すらできませんでした。笑




===ここまで========



Yさんは最初は本当の自分を殺して、親御さんが喜ぶからと周りの人の幸せに基準を置いていました。
それがある日、たまたまとなり合わせた外国人と英語でコミュニケーションをとることで
本当に自分は海外に行きたいんだ、と気付くことができました。


「辛くてもみんな我慢している」
「社会人とはそういうもの」


一部の人の価値観をそのまま受け止めてしまっていると
本当の自分の気持ちを殺してしまいます。


それがつもり積もると

「本当にこれでいいの??」

といつか必ず爆発します。


そして、自分の気持ちに素直になったときに

「これでいいんだ」

とすっきり納得がいきます。


自分の人生を生きることができて、本当に良かったと思います。
リセットはとても大事なことで、誰でもいつからでもリセットできると思います。


社会の価値観はあなたの価値とは関係ありません。
一部の人たちの意見で傷つけられないようにしましょう。



アクティブウーマン留学センターページトップへ