経験は最大の自己投資 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/08/06] 経験は最大の自己投資


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日はメルボルンへ出発されるYさんからの感想文をシェアします。



====ここから=============


●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?


 きっかけは、ふと自分自身と向き合ったときに、
最近の自分は価値観が10代の頃と比べて凝り固まってきてるなぁって感じたことからです。
昔の自分なら、もっと素直に物事を見たり感じたりできてたなぁって。
 

社会人として何年か働いてみて、得たこともたくさんあるし、たくさん勉強になったけど、
よく知りもしないで経験や情報を元に物事を決め付けたり、
違う価値観を知らず知らずのうちに遠ざけようとしている自分がいるような気がしたんです。
 

社会人になりたての頃は、いやだなぁって思っていたはずなのに、
いつも間にか自分もそうすることが時々あるんじゃないかって気づいたとき、このままじゃいけない、
経験や知識は大切な財産だけれど、初心をわすれちゃダメだなって。
もっとシンプルになりたいって思いました。


 
そんな時、昔から気になっていたワーキングホリデーのことが頭に浮かんで。
ずっと行ってみたいって思っていたけど、その時にそれまでで一番強く「行きたい!!」って思ったんです。
 

ワーホリ行きを決意してからも色んなことがありました。その度に悩んだり迷ったり。
今年の春には父が緊急手術をすることになり、今では奇跡的に回復して以前のように生活しているものの、
その時は父のそばから離れるのが心配で、行くのをやめようと思った時もありました。

その度に友だちや家族、職場の人など、色んな人が応援してくれました。
アクティブウーマンさんにも大変お世話になりました。
 

「○○なら実現できる」って励ましたり応援してくれる人が私にはこんなにたくさんいるんだなぁって、
そのことをすごく実感しました。


大好きな仲間や家族がいてくれる私は本当に幸せ者だと思います。
それを改めて実感できただけでも、
私にとってのワーホリは意味のある大きな財産になりました。
 

来月から、たくさんの人に応援してもらったからこそ、
めいっぱいオーストラリアでの生活を楽しんでこようと思います!!

不安もたくさんあるけど、オーストラリアで自分が何をどう感じるられるかなぁって、
今からドキドキ&ワクワクしてます!
 

 
 
●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
 
最初はもう、直感です!!
ホームページを見たり、桜井さん・土屋さんとお話してみて、アクティブウーマンさんにお願いしてよかったって思いました。
実際に現地に何度も足を運んで得た情報を元に丁寧にカウンセリング・相談にのってくださるので、とても信頼でき心強いです。



====ここまで========

私たちは大人になるにつれて、本当の自分が分からなくなってしまいます。
会社や親、友人、彼氏、年上の上司。

いろいろな人が無責任に飛ばす発言をそのまま受けて止めていては
自分が壊れてしまいます。


私たちはもっとシンプルでいいんだと思います。
自分は自分。人は人。
好きだからやる。行きたいから行く。



海外へ行くタイミングは人それぞれ。
思った「今」がタイミング。

去年でも、来年でもない、「今」。
もっと自分を大切にして、自分の心が喜ぶことをしていいと思います。

経験は最大の自己投資。
あなたが死なない限り、誰にも奪えないものです。


自分はそれをする権利がある、ということを覚えておいて下さい。
あなたの価値観を変える必要はありませんよ。



追伸1:
お盆休みは8月16日~19日です。
その前までは通常営業しておりますので
普段カウンセリングにくるお時間のない方は
会社のお休みを利用してぜひお越し下さい。
あなたの悩みを本質から解決しますよ。



アクティブウーマン留学センターページトップへ