本当の歓喜は苦しみの先にあります。 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/08/03] 本当の歓喜は苦しみの先にあります。


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


=================
人はどうしてチャレンジするのでしょう?
オリンピックを見ていて思いました。

ジグゾーパズルに熱中する人たちは
難しいからやるんですよね。
あれが10個くらいで終わる簡単なピースだったら
つまらない。

何かにトライして、クリアするから達成感があって楽しい。

失敗するから、次回は同じ失敗をしないですみます。

これと同じで、何もトライしない毎日はなんの達成もありません。
失敗しないと、学ぶことができません。

ああ、今度は同じ失敗をしないようにしよう。

そうやって成長します。
なので失敗したことがない人は、ずっと同じレベルでとまっているような気がします。


本当の歓喜は苦しみの先にあります。


もうダメだ、もうダメだ、もうダメだ、もうこれ以上無理だ。。
そう思ってからが本当の勝負です。


ベートーベンは25歳で耳が聞こえなくなり始めたそうです。
25歳のベートーベンの手記にはこう書かれています。

「勇気を出せ。たとえ肉体にいかなる欠点があろうとも、
わが魂はこれに打ち勝たねばならない。25歳。そうだ、もう25歳になったのだ。
今年こそ、本物になる覚悟をせねばならない」


25歳。アスリートでいえばもう成熟した大人です。
一般の私たちにとって25歳はまだまだ未熟で、何かを成しえた人のほうが少ないはずです。

ですが、25歳という年齢は四半世紀を生きたことになります。
もう何かを自分で決断して、自分の道を生きていいと思います。


失敗した人は決してダメな人ではありません。
どうして失敗したかを分かっている知識のある人です。
何も知らない人よりも、数十倍経験があります。


失敗も知らない人が、人の気持ちがわかるわけがありません。
人の苦しみを理解できるはずがありません。

失敗は怖いものではありません。
必ずあなたを強くします。
自分を強くしてくれる経験です。
それならば、たくさんしましょう。



追伸1:
ゆうべはキックオフセミナーでした。出発前の合同準備確認会です。
グループワークをして、みなさんの声をシェアできました。
みんなアクティブウーマンですから、現地でも連絡をとりあって
助け合って下さいね。

セミナーの中で「オーストラリアへの宅急便の郵送料はいくら?」という
質問がでました。以下のHPで確認できるので参考にして下さい。
http://www.post.japanpost.jp/int/ems/ryugaku/index.html


あと、携帯電話ですが、8割の方が解約していくようです。



写真をアップしました。
http://ameblo.jp/activewoman/entry-11318874892.html


次回キックオフセミナー日程&申し込みフォーム
http://activewoman.jp/seminar_info/kickoff.php




追伸2:
次回のワーホリ・留学セミナーは8月11日(土)です。
夏の盛りですが、ここで一歩行動を起こせる人は
確実に前に進める人だと思います。
昼間のセミナーですので、花火の前にぜひお立ち寄りくださいねー!

セミナーではオーストラリアの全都市の特徴、仕事探し、アパート探し
予算、帰国後の注意点などを1時間半にわたって細かくアドバイスします。
自分のお気に入りの都市が必ず見つかるセミナーです。


セミナー日程&申し込み
http://activewoman.jp/seminar_info/index.php



アクティブウーマン留学センターページトップへ