20代の行動は点ですが、、30代で線になります。 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/07/18] 20代の行動は点ですが、、30代で線になります。


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


今日7月18日は私のバースデーです。
40歳になりました~(ぱちぱちぱち)
ついにフォーティーズです。

今日はこれから表参道でディナーです。
その前に急いで書いてます。



30代はいろんなことをやりました。
留学から帰ってきた年齢が30歳でした。
それを皮きりに英語、海外というキーワードを軸に
転職したり、会社を作ったり、渋谷に進出してきたり
いろんなことにチャレンジしました。
遊びも仕事も、やりたいことをやり尽くすようにしてます。
仲間をたくさん作って、いつ死んでもいいように後悔しない日々を送りたいです。


20代は思い切りいろんなものにトライして
30代はその経験を形にしていく年齢だと思います。


20代にやみくもにやっていた留学や旅という経験は「点」にしかみえませんでしたが
30代になったら、全て線でつながりました。


40代の私たちからみれば、20~30代の人たちは、まだ20代、まだ30代です。
まだまだ前のめりになって、いろんなことにチャレンジしていい年齢です。
守りに入る年ではありません。


私が旅をしていた20代の頃、一人でしたが、たくさんの人が話しかけてくれて
さびしい思いはしませんでした。
40歳の今、もう一度旅をしろと言われればできますが
もう20代のような旅はできないと思います。


やっぱり旅は、留学も含めて若いほうが楽しい。同じ年齢の仲間がたくさんいるんです。
同じ年齢の仲間は同じような人に話しかけます。
もちろん40~50代の学生も稀にいますが
やっぱりほとんどが20代です。


ちなみに、24歳も29歳も変わりません。
そういう年齢差は周りは全く気にしていません。

若さはそれだけでチャームポイントです。
その魅力を目いっぱい使い、そして楽しみましょう!




追伸1:
明日19日はキックオフセミナーです。
出発前の準備会ですので、渡航前の方はできるだけ参加してください。
出発が決まったお客さま限定なので、行き先や学校が同じ仲間が見つかりますよ。


キックオフセミナー開催日&予約
http://activewoman.jp/seminar_info/kickoff.php





追伸2:

8月21日(火)18.30@アクティブウーマンオフィス

にてメルボルン専門セミナーを開催します。
ビクトリア州政府の日本人担当者がご来店します。
メルボルンのおすすめスポット、おいしいレストラン、町の雰囲気、アルバイト情報
国籍の割合、学生の生活など、とにかくメルボルン一色なセミナーにします。


メルボルンは世界で一番住みやすい町に認定されてから
人気急上昇の町です。
カフェが多く町がかわいいことから
女性には絶大な人気を誇っています。
メルボルンに興味がある方はぜひご予約下さいね!

ビクトリア州といえばワイナリーで有名。
おいしいワインをもってきてくれないかどうか、現在交渉中です(笑)


メルボルンセミナー予約
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=8568



アクティブウーマン留学センターページトップへ