覚悟が決まれば、空気が動く | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/07/11] 覚悟が決まれば、空気が動く


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。


一人で悩む女性たちに、一人じゃないんだよ、ということを伝えています。
今日は出発前のお客様のアンケート。
みんな、いろんな動機があります。



==ここから===


●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?

学生時代より、海外へ行くことについて漠然とした憧れはありました。
しかし、留学は『日本にいるときから英語が話せて、
芸術やスポーツなど外国で学びたいことがある人たちだけが行くもの』で
英語もろくに話せない、海外で学びたい学問も特にない私が行けるものではないと思っていました。
 

社会人になり、初めはなりたい職業にも就け、走り回っていたのですが心身を消耗し1年で転職。
その後は、何不自由はないけれど変化のない毎日が過ぎていくなかで
職業柄出世するわけでもなく、かといって家庭を築けるような気配もなく
このままただ年をとっていくような気がして怖くなりました。
 


ワーホリのシステムについては前から知っていたのですが
仕事を辞めなくてはいけない、貯金がなくなる、海外行って何がしたいの?といろいろ理由をつけては
私には無理だと思っていました。
しかし、このままの生活を続けるほうがもっと不安になってきたんです。
 


そんなとき、私の大好きなスウェーデンのバンドが来日しました。
ライブ後にはメンバーと一緒に深夜まで飲みました。


誰か(しかも憧れのバンドメンバー!)と英語で話す機会はほとんどないのですが、
言葉が簡単に伝わらないからこそ、表情やジェスチャーや体全体を使ってなんとかするのが
普段よりコミュニケーション力を活用しているようで、伝わったときの感動も大きくて
とにかく楽しかったんです。もっと英語で話したいと思ったんです。


そのときに知り合った日本の方も留学経験がある人だったりして
一気に留学熱が高まりました。
ちょっとミーハーっぽいけど、これが背中を押してくれた良いきっかけだったと思います。
 


それからは、どの国に行こうか?1か所に長くいる方がいいか?いろんな国を旅しようか?
などと考えを巡らせ、結果ワーホリという方法を選びました。
 


ワーホリ経験がある友人がいたことも大きかったと思います。
特別だと思っていた留学が身近に感じられたからです。
 


それまで、生活や将来に対する正体の知れぬ不安で、週末になると泣いてるような鬱々とした日々がしばらく続いていましたが
海外行きを決意したとたん、ワーホリに行く!という目標ができ、仕事も苦にならず(お金を稼ぐのが第一なので。笑)
気持ちが切り替わったのが自覚できました。この明らかな変化には驚きました。
弱っているときこそ、変われるチャンスなんだなって。



●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
 
当初はワーホリの渡航先としてオーストラリアは考えていませんでしたが
いろいろ話をきいてみようとネットで調べてヒットしたアクティブウーマンさんのセミナーに参加してみました。


桜井さんの「イギリスとかカナダは寒い。寒い国よりオーストラリアの温暖な気候の方がホームシックにかかりづらそうでしょ」
という言葉に妙に納得してオーストラリア行きを決めました笑


無料なのにサポートも丁寧にしてくださるし、なによりオフィスに行く度に「早くオーストラリアに行きたい!」と思わせてくれるのが心強いです。
オフィスは日本にありますが、オーストラリアに行っても頼りにしています!


==ここまで====


>気持ちが切り替わったのが自覚できました。この明らかな変化には驚きました。


この現象、同じようなことを体験した人は多いのではないでしょうか?
特に現地組の女の子たち。

人は何かを決めると覚悟ができます。
そして周りの環境もぐるぐると動き出します。

人の意思って、それくらい大きなパワーを持っているものなんですよ。



アクティブウーマン留学センターページトップへ