乗馬にタスマニアにエアーズロック!大冒険の半年間 | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/07/09] 乗馬にタスマニアにエアーズロック!大冒険の半年間


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。



今日はカラッとお天気ですね。
梅雨の晴れ間、はりきってお洗濯をしてしまいます。


さて、日本で渡航を迷う方や、現地での生活が想像できない方へ
少しでも安心してもらおうと、現地からの生の声を届けています。

さっそく現地ガールズから近況報告が届いたので
ご紹介しますね。



===ここから=====


●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
なんでもご記入下さい!
 


Impactに通いながら、メルボルンに4か月滞在しました。
学校はすごくキレイで雰囲気も良く、いい先生ばかりなので選んで良かったなと思います。
2,3月は日本人が増えましたが、基本的にクラスに2,3人しか日本人がいなかったです。

5週間のバリスタコースは本当に楽しかったです。
みんなでカフェに行ったり、学校のカフェで実際にコーヒーを作ったりしました。
 


先生がオシャレで美味しいカフェをたくさん紹介してくれるので、
学校帰りや週末は友達とほぼ毎日カフェ通いでした。
ついでに古着屋や雑貨屋などに立ち寄ったりして、
メルボルンの街はほんとにオシャレで大好きです。
 


シェアハウスは、英語環境にこだわっていたので
オージーと韓国人のカップルとのシェアにしました。


イースターホリデーには街を離れて一緒にキャンプや乗馬をし、
オージーシェアならではの経験ができたと思います。


4か月で学校を卒業した後は、すぐにタスマニアとウルルへ旅行に行きました。
タスマニアはレンタカーを借りてぐるっと一周。


ほぼ毎日トレッキングをして、タスマニアの大自然に触れてきました。
ウルルはどうしても頂上まで登りたかったので、これもツアーには参加せず、
自由にあちこち回って、運よくウルルには2度も登ることができました。
 


そしてウルルから直接ゴールドコーストへ移動して今に至ります。
今は、台湾人の女の子4人とのシェアハウスです。
メルボルンではオウンルームだったのですが、
結構部屋にこもりがちになってしまったので
今回は思い切ってルームシェアをしてます。
リビングでみんなで過ごす時間も多く、英語を話す機会が増えた気がします。
 


仕事も始めました。
日本に帰った後のためになればと思い、
オフィスワーク希望だったので、とにかくダメ元でも履歴書を送りました。
これも運よく、日系の留学センターのようなところで雇ってもらえたので
今は英語に少し苦戦しながら頑張っています。
 


ようやくゴールドコーストにも慣れてきたので
また旅行の計画を立てようかなと考え中です。


ジェットスターの国内線が、セールだとすごく安いので
ラウンドではないですが、他の都市へ旅行するのにとても助かってます。
あと半年、仕事をしつつ旅行をしつつ、思いっきり楽しみたいです。
 
 
===ここまで======


Cさんはいろいろなことを体験していますが
ここまでわずか半年なんですよ。


タスマニアにウルル!

いいですね~。
アウトドア大好きな私としては、うらやましい限りです^^;



ワーホリはフットワーク軽く、モチベーションは高く。
これが成功の秘訣です。

とにかく何でも楽しもう!なにがあっても人生勉強。

これくらいの気持ちで、のびのびと楽しんで下さい。



アクティブウーマン留学センターページトップへ