手術を乗り切って、いよいよ出発です! | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/07/05] 手術を乗り切って、いよいよ出発です!


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。

=================

今日はご出発を控えたYUKIさんのアンケートをシェアします。
YUKIさんはなんと、出発前にのどに腫瘍が見つかり手術、、、という事件がありました。


出発延期の連絡が来たときは正直驚きました。
でも、無事手術が終わり、キックオフセミナーで元気なお顔を見せにいらした時は
本当に安心致しました。


大きな病気など怖い思いをすると、「貰った命なんだ」ということを実感します。
あたり前にあると思っていた健康が、時間が、命が、とても貴重なものに思えます。


YUKIさんの手術は大変なことでしたが、
そう多くの人が経験するわけではないこの試練を乗り越えた彼女は
これからどんなことがあっても大丈夫だと思います。




<渡航都市>
ゴールドコースト

<学校名>
Browns


●渡航都市を選ばれた理由は? 

暑すぎるイメージのあるケアンズと都会すぎるシドニーは考えず、
最初はゴールドコースト、ブリスベン、メルボルンで悩んでいました。
メルボルンは両親の新婚旅行場所らしく、母にめっちゃ推されたんですが、
寒すぎるとこも嫌で諦めました(笑) 

そこでブリスベンかゴールドコーストで悩んでて、
カウンセリングの時に、学部時代の卒業旅行でいったハワイのワイキキが忘れられないって話をしたら 
ゴールドコーストがワイキキの雰囲気に近いってことで、ゴールドコーストに決定!!



●現在の英語力は?
英語勉強してきた割にかなり出来ないです。
この英語力でよくやってこれたなって感じです。
リスニングは多分普通で、
リーディング、ライティング、スピーキングは、全然です!! 




●渡航予算は?
 130万くらい
 



●なぜ海外へ行こうと思ったのですか?動機は?


中学校の頃からずっと海外に興味があって、
海外で暮らすのも夢で、 (死ぬまでにしたい10のことに入るくらい) 
その後、海外の大学院も考えたけど、英語力の足りなさを理由に諦めました。


日本の大学院に進んで、そのまま就職しようと考えたけど、就活する中で、
やっぱり自分の夢から逃げてる気がして、
このまま就職しても自分のやりたいことから逃げてるままだと
将来の自分に示しがつかないと感じました。



結局、何からも逃げてしまった自分になるのは嫌で、
でもこのままだと就活からも逃げるような気がして・・・


でも今更大学院はいけないし、
そんなときWHっていう手段で様々な道を切り開いたActive womenがいることをしりました。


そしてそんな中桜井さんから「逃げじゃないよ」という言葉を頂いたのと同時に、
ある言葉を知りました。


海外ドラマ好きの私が、いつものように海外ドラマを見ていた時に 
旦那さんを亡くした奥さんに前に進むように弟が行った言葉なのですが、
 

”God, grant me, the serenity to accept the thing that I can't change
courage to change the thing that I can
and, wisdom to know the difference”
 

という言葉です。
最初は、「変えられるものを変えようとする勇気を」という言葉にこれだ!って思って、
いつも勇気だけが足りていなかったことを実感しました。


今思えば、変えられないものは、「海外で生活する」ってことだったのかもしれません。(笑)



私はキリスト教徒でもないので、本当にはこの言葉の意味を理解できていないかもしれないし、
他の人からしてみれば、ただの言葉かも知れません。


でも私が海外に行く一歩を踏み切れたのは
桜井さんの言葉とこの言葉だったんです。

この言葉がこの時、自分の心に留まってくれたタイミングもあるし、
もしかするとずっとこんな言葉探していたのかもしれないです。



あと、当初3月31日出発だった私に、病気が見つかって手術しないといけなくなった時、
ワ―ホリに行けなくなるってことが一番ショックでした(笑)


だから、自分の選んだ道、間違ってなかったなって思えました!! 
めっちゃ長くなっちゃいました!!! すみません(>_<)
そして、これアンケートの答えになってない気がします(;_:)




●アクティブウーマンを選んだ理由は?他の代理店との違いは?
 

まず、無料だから。
今更の留学でそんなお金は使えない(笑)


桜井さんに勝手に抱いてた「仲間意識」と、男性より女性に相談したかった。
資料請求して、電話とか来ないのが安心でした。 
資料請求したとたん電話とかのエージェント怖いです。。 

アクティブウーマンの、「もう、進むのは自分次第」って感じが良かったです。
 

あと、当初出発予定だった1週間前に病気が見つかって、
出発の延期をお願いしたときも文句なく処理してくださり、
体調も気遣ってくださり、アクティブウーマン選んで良かったなって思いました。 



アクティブウーマン留学センターページトップへ