~相手のいいところを見つけると「おまけ」がついてきます~ | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/07/04] ~相手のいいところを見つけると「おまけ」がついてきます~


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。

また、海外で戦うガールズたちにも、今を精一杯生きるためのヒント、
全ては必然であり、自分に対処できないことは起こらないということも
いつも言ってます。

私も今を戦うファイターであり、もがき苦しんでいます。
だから、女性たちの悩みや迷いが痛いほどよく分かります。

そんな私がたくさん読む世界中の著書の中から、
みんなに届けたいメッセージを抜粋してシェアします。
みんなはどう感じるかな。ぜひ皆さんの声も聞かせて下さいね。


=================

~相手のいいところを見つけると「おまけ」がついてきます~



自分が幸せになるかどうかは、自分で決めることができます。
そのコツの一つに、出会う人のいいところを見つけること、があります。

「この人のいいところはどこだろう」

と思って相手と接すると答えは必ず出てきます。




「誰かと出会って、自分のほうがこの人よりマシだな、と思うことが時々あります。
そんなとき、私はその人のよいところを探します」
BY ダライラマ14世


実は相手のいいところを見つけようと思っていると
自分のいいところに気づけるようになります。

相手の魅力に気づけた分だけ、自分の魅力にも気づけます。

水が半分入ったコップをみて「まだ半分も残っている」と思うか
「もう半分しかない」と思うか。
同じものを見ても、どう見るかで人生は変わります。


いいところを見れば幸せになる。
悪いところをみればイライラする。


先日北海道から親子でお客様が見えました。
お母さまが素晴らしい方で、先日ケガをしたそうですが
「東京へ行く日じゃなくてよかった」と思ったそうです。


物事は淡々と起こります。
それを「良かった」ととるか「不幸だ」ととるか。

それって自分で選べるんですよ。

良かったこと、悪かったこと、というものは存在しません。
結果は後にならないと分かりません。
良かったことは、悪かったことにもなりえますし、
その逆もあります。


幸せな道をとるか、不幸な道をとるか。
決めるのはあなたですし、いつだっていつからだって、それを決めることができます。

私たちは自由なんですよ。



参考:運命の流れを変える!しあわせの「スイッチ」 ひすいこうたろう 著




追伸1:


大好評の「セブ留学専門セミナー」を開催します!
またまた学校の日本事務局から久保さんがご来店。
なんでも聞いてくださいね~

スケジュール、申し込みはこちら
http://activewoman.jp/seminar_info/index.php


あと、土曜日のセミナーも開催します。
お仕事があって平日これない方や、地方の方はぜひご参加下さい!



アクティブウーマン留学センターページトップへ