6週間で得たことは? | オーストラリア留学 ワーホリのアクティブウーマン

アクティブウーマン留学センター

社長の桜井彰子です。
私が日本を飛び出したの
は28歳の時でした…

経験という宝…

ワーホリ・留学セミナー
渡航6か月前カウンセリング
オーストラリアで語学留学しよう
  • キックオフセミナー
  • アクティブウーマンおすすめブログ
  • なぜオーストラリア留学が選ばれるの?
オーストラリア留学とワーホリを実現したお客様の声
  • アクティブウーマンおすすめ英会話勉強法
メールマガジン登録無料
E-Mail

オーストラリアワーホリの情報が満載

  • 看護留学
女性の留学ガイド無料プレゼント
恋に落ちて・留学編
「留学応援ガイドブック」無料プレゼント中

[2012/07/03] 6週間で得たことは?


こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

いつもメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

人生の岐路に悩むアクティブガールズたちに、そっと背中を押す言葉を
いつも届けています。

また、海外で戦うガールズたちにも、今を精一杯生きるためのヒント、
全ては必然であり、自分に対処できないことは起こらないということも
いつも言ってます。

私も今を戦うファイターであり、もがき苦しんでいます。
だから、女性たちの悩みや迷いが痛いほどよく分かります。

そんな私がたくさん読む世界中の著書の中から、
みんなに届けたいメッセージを抜粋してシェアします。
みんなはどう感じるかな。ぜひ皆さんの声も聞かせて下さいね。


今日はオーストラリアから帰国したMIKIさんからの感想文をシェアしますね。




====ここから=============


桜井さん

お久しぶりです。
本当に毎日が充実していました。
ありがとうございました。



お名前 山本実紀

学校名 BROWNS


6週間という短い期間でしたが、本当に毎日がキラキラしていました。
ブリスベンは、小さいのですが、          
その中に都会的な部分と自然が共存していました!とっても落ち着いた街で、治安も良く、過ごしやすかったです。

サウスバンクのビーチが大好きです、2日に1回cryのペースで行っていました。絶対BROWNSの友達がいたんです。
ローマパークでのBBQもたくさんしました。
6週間しかいなかったけど、最終日にはみんながBBQに誘ってくれたんです。


私は、6週間でも感じることがたくさんありました。英語力が伸びたかはわからないけれど、意識が変わりました!
周りの友達がすごーく勉強することにハングリーだったんです。初日はビックリしました。
文法は間違っていたりするのですが、とにかく話すんですよ!speaking!speaking!!speaking!!!で、ビックリしました。
ビックリというか、圧倒されました。。。
それでも、周りに影響されて、最後の方は英語で冗談を言い合える様になりました!


あとちょっといれたら、もっと変われるのに。。。。と、悔しい気持ちもあります。
何となーく英語が話せるようになりたいなーと、漠然と思っていたのですが、
6週間いってみて、絶対話せるようになりたい!と思いました。自分の言いたいことが言えない、その障害となるのが英語だ何て、絶対嫌です。
日本に帰国してから、まずはTOEICから!と思って頑張っています。
Facebookは、すごく活用しました。友達100人出来るかな~♪と思っていたら、本当に出来ました!笑 
今でも連絡を取り合ったり、みんなの投稿や写真を見たりして、モチベーションをあげています!
how are u?? I miss you,,,と言って、メッセージをもらえるのはとても嬉しいです。
ずっと連絡は取り合いたいし、いつか再会したいです。


1ヵ月半、毎日感じることや思うことがたくさんありました。日本に帰国してから、動くようになりました!
やりたいことは全部やる!精神です!
たった1ヵ月半でも、こんなに感じることがあるんだなと、自分が一番驚いています。
ありがとうございました。



===ここまで=========


MIKIさんは学校を満喫して帰ってきたようですね。

6週間で英語がペラペラになることはありません。
ですが、「英語をもっと話せるようになりたい」と思えるようになります。

語学学校は4か月でも足りないくらいですが、
学校にいった後に、必ず何か感じるはずなんです。


>文法は間違っていたりするのですが、とにかく話すんですよ!speaking!speaking!!speaking!!!で、ビックリしました。
ビックリというか、圧倒されました。。


これも留学したことがある人なら、すごく納得すると思います。
私も同じ経験をしたことがあります。

発音とか文法とかめちゃくちゃなのに、授業などでも積極的に発言します。
「恥ずかしい」
という気持ちがない彼らを驚きの思いで見つめ、考えすぎてしまう自分を反省しました。


他人と比べることで、自分がよく見えます。
正しいと思っていたけど、どうでもよかったこと。
間違っていると思ったけど、それでもよかったこと。



いろんな気持ち。

それを感じる旅が留学だと思います。



アクティブウーマン留学センターページトップへ